沖縄名護 居酒屋創食屋 縁がおすすめ!


沖縄県名護市に宿泊する機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてほしい居酒屋をご紹介したいと思います。

名護市は沖縄県の北部に位置しており、美ら海水族館や古宇利大橋へのアクセスも割りと近く、北部で1泊したかったボクは名護を2泊目の宿泊地にしました。

せっかくの沖縄旅行なので、ホテルで夕食を食べるなんてもったいない!と思ったボクは、宿泊先のホテル従業員さんに、近所で美味しいお店はないかと尋ねたところ『縁』が地元の人にも観光客に人気でオススメですよ。という情報を得て、散歩がてら歩いて行くことにしました。

スポンサーリンク

メニューが豊富すぎてビックリ


沖縄の牛・豚・鶏コンプリートで御座います!


沖縄といえば泡盛ですが、泡盛ハイもあります。


こちらは泡シークァーサー


地ビール


サーモンの刺身


刺身盛り合わせ


やんばる島豚しゃぶしゃぶサラダ


パリパリチーズ揚げ


ちゅら豚の山椒焼


あったか牛すじ煮込み


鶏のから揚げ


ナスとトマトのグラタン風

沖縄っぽくないメニューが並んでしまいましたが、もちろん沖縄っぱいゴーヤちゃんぷるー・ジーマーミ豆腐・豆腐よう、などなど地元ならではのメニューもたくさんあります。

ここ縁は、ご家族連れで旅行にきた際でも、子供も大好きなメニューがあるので問題無しです。少し沖縄料理が苦手、なんて人もここなら安心です。

テラス席もあり、海を見ながらの食事も可能です。ボクが行ったときは女子グールプがテラスで盛り上がっていました。

沖縄旅行の際に寄ってみようかな。と思った方は、事前に予約を必ずして行ってくださいね。ボクは予約しないで行ったのですが、平日にもかかわらず、ほぼ満席だったのですが、ぎりぎりカウンターが空いていてなんとか食事をすることができました。

ホテルの人からの情報だったので実は半信半疑で行ってみたのですが、たいへん満足できる食事となりました。
一瞬でも疑ってしまったホテルの方ごめんなさい。

関連ランキング:沖縄料理 | 名護市

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク