平戸瀬戸市場の海鮮丼が美味くておすすめ!

image
平戸市内で行きたい!と思ったお店がどこも休みでビックリでした。水曜日はお休みの店が多いのでご注意ください。

ということで、平戸を後にして田平にある平戸瀬戸市場にやってきました。

平戸大橋から600メートルと、とても近い場所にあるのでぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

image
1階が市場で2階が食堂になっています。

平戸瀬戸市場に立ち寄った理由は、何と無く覗いて行ってみる?程度の気持ちで行ったのですが、1階の市場に並んでいる新鮮な魚をみていたら、これが2階で食べれるの?と思うと、もうヨダレが止まりません。

image
2階に上がってみると素晴らしい展望です!

image
店内はとても広く、ゆっくり食事を楽しむことができます。

image
カウンター席では海を眺めながら食事をすることができます。

image
人気メニュー

image
本日のお刺身は!というお品書きがあるので、お刺身の好き嫌いがある方も、注文前に事前に確認できます。

image
平戸牛は有名ですが、ポークも有名なのですね。

image
平戸牛のハンバーグ美味しそう!

image
ということで、平戸和牛焼肉セットとかなり迷ったのですが、勝者海鮮丼!

image
丼をアップで!

よく考えてみると、今までに海鮮丼を食べたことのない人生でした。これが初めて食べる海鮮丼です。

醤油を少し回し掛けて、わさびを刺身に乗っけて、ご飯と刺身を口の中にかき込んでみました。「うめぇ〜!」マジ海鮮丼うめぇ〜!こんな美味い食べ物を今まで食べてこなかったとか人生損してます、ちょっと自分を呪いたい気分でした。

今までは、海鮮丼?いやいや普通に刺身を食った方が美味いし!とか、海鮮丼食べたこともないのに思っていたのですが、今回本当に後悔しました。海鮮丼マジうめぇ〜!

んな訳で海鮮丼大好物になりました。平戸瀬戸市場の海鮮丼ありがとー!

image
こちらはお連れ様の刺身定食!

image
刺身をアップで!

刺身定食にはサザエがついているんだなぁ!少しもらって食べたのですが、身がコリコリでマジ美味しいです。

あとね、やっぱりこういうお店の味噌汁はサイコー!魚の出汁がよく出ていて本当に美味しい味噌汁でした。

平戸・田平方面にお出かけのさいは、ぜひ寄ってみてください。マジおすすめのお店です!


6秒動画で店内の雰囲気をお楽しみください。とても眺めがいいので食事の美味しさ2倍です!

関連ランキング:定食・食堂 | たびら平戸口駅

スポンサーリンク

平戸のお土産はこれで決まり!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク