平戸名物 湖月堂のカスドースを平戸物産館で!

image
平戸の有名なお菓子といえばカスドース!

やっぱり平戸に行ったらカスドースを買わないと!どこのお店のカスドースが美味しいの?と思ったあなた!

はい、それは間違いです。何が間違っているのかというと、カスドースというのは湖月堂の登録商標なのでカスドース=湖月堂というワケなのです。

湖月堂のウェブサイトにも「類似品にご注意ください」と記載されています。

というワケで平戸物産館に湖月堂のカスドースを買いに行ってきました。

image
平戸物産館には広い駐車場も完備してあり、大型バスの駐車もOK!

image
登録商標カスドースって書いてあるでしょ。

image
店内には多数の賞状がありました。昭和初期の古い賞状があり、湖月堂の歴史の長さを感じさせます。

image
雑誌にも掲載されていました。

image
箱入りカスドース。お好みのサイズをご購入ください。

image
忘れていけないのが、ごぼう餅!

こちらも平戸では有名なお菓子です。

image
ありがたいことにバラ売りもしていたのでカスドースと牛蒡餅をバラで買ってきました。

カスドースの賞味期限が製造日より11日間、牛蒡餅の賞味期限が製造日より5日間とお土産としては少し期間が短めとなっています。

甘党男子のボクが食べても少々甘いと思ったカスドース!周りにまぶしてある砂糖が甘いですね。牛蒡餅の方は程よい甘さですっごくモチモチしていてボク好みのお菓子でした。

平戸に遊びに行ったさいは、平戸物産館に立ち寄って、カスドースと牛蒡餅をお土産に買いましょう!

〒859-5111
平戸市岩の上町1247-2
(平戸物産館内)

【TEL】 0950-22-2063
【FAX】 0950-22-5215
【営業時間】 8:00~18:30
【店休日】 無休
【駐車場】 30台

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク