長崎市内観光できるタクシー会社をまとめてみた!

長崎市内観光ができるタクシー会社をピックアップしてみました。

どこのタクシー会社でもある程度は市内観光ができると思いますが、観光客が事前に選択できるようにタクシー会社のウェブサイトに市内観光のコースがきちんと掲載されているタクシー会社をピックアップしています。

小型・大型・ジャンボタクシーなど、車種の紹介ページがある会社もあり、旅行者の人数などで車種を選択したり観光コースを選んだりすることができます。

長崎に旅行に来る前にどこのタクシー会社を利用しようかと、じっくり調べてからお越しください。

ラッキータクシー

Nagasakitaxi 6

ラッキータクシーは長崎市で最大手のタクシー会社です。

修学旅行生のタクシーを利用した市内観光もよく見かけるので大手旅行代理店との契約もあるんだと思います。

長崎駅にある観光案内でタクシーでの市内観光を相談すると、ラッキータクシーが手配されるようです。

「タクシー乗務員のこぼれ話」というページでは、実際に長崎市内観光をされてお客さんの写真付きで、観光する様子が事細かに書いてあるので、このページをじっくり読んでみるだけでも長崎市内観光をした気分になれそうです。

ラッキータクシー → ウェブサイト

観光・貸切予約 095−846−5004

光日光タクシー

Nagasakitaxi 1

スタンダードな長崎市内観光はもちろん、長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産になったことにより、平戸・島原・外海などの巡礼コースも設定されているようです。

他社にない面白そうなコースが「御朱印コース」と言って、神社仏閣を巡るコースなどもあります。

光日光タクシー → ウェブサイト

シティキャブ

Nagasakitaxi 3

長崎の教会群とキリスト教関連遺産コースや明治日本の産業革命遺産コースや長崎の美しい夜景を楽しむことができる世界新三大夜景コースなどもあります。

シティキャブ → ウェブサイト

キングタクシー

Nagasakitaxi 8

長崎には「長崎さるく」といって、ガイドさんの案内を聞きながら街中を歩きながら観光する取り組みがあるのですが、そのタクシー版「タクさるく」と銘打ってタクシーで観光するコースが設定してあります。

その他にも一般的な市内観光から夜景観光もできるようです。

キングタクシー → ウェブサイト

ブルーキャブ

Nagasakitaxi 4

長崎市内で最初にアプリ配車ができるようになったタクシー会社だったと思う。ウェブサイトには観光コースのことがあまり詳しく書いてないみたいです。

ブルーキャブ → ウェブサイト

明星タクシー

Nagasakitaxi 7

明星タクシー → ウェブサイト

浦上タクシー

Nagasakitaxi 5

平和学習コース・幕末コースや市内定番の観光コース、夜景観光などもおこなっています。

浦上タクシー → ウェブサイト

平和タクシー

Nagasakitaxi 2

長崎の定番の観光地へのアクセス時間、施設での見学時間など、細かく所要時間を確認できるように案内があるウェブサイトが見やすいです。

平和タクシー → ウェブサイト

関連記事