糸島ランチは海の見えるカフェ「Bistro&Cafe TIME」がおすすめ!

Time itoshima 4

糸島のカフェで海の見えるロケーションをご希望なら「Bistro&Cafe TIME」に行ってみてはいかがでしょうか!

カフェタイムは糸島市志摩桜井にある大口海岸の白い砂浜を目の前に望む小高い丘の上にあります。

嵐ファンに大人気の櫻井神社や糸島の観光名所、二見ヶ浦の夫婦岩と大鳥居からも車ですぐにアクセスできる場所です。

Bistro&Cafe TIME

Time itoshima 1
夫婦岩と大鳥居がある海岸沿いの道(県道54号線)から路地を入ると櫻井神社の大鳥居が見えます。

その道をまっすぐ進んだ左手にカフェタイムはあります。

Time itoshima 13
眼の前に広がる青い海が最高のロケーション!

Time itoshima 14
トレーラーハウス造りの店舗がオシャレで多くのお客さんがテラス席で食事を楽しんでいる様子。

Time itoshima 5
2018年7月、台風7号が九州北部を通りすぎた翌日ということでお魚の入荷ナシ。

それだけ新鮮なお魚を提供しているという証拠ですよね!

どちらかと言えば、お魚メニューの方がよかったんだけど仕方ありません。

Time itoshima 11
店内の様子。

ほとんどの人がテラス席で食事を楽しんでおられましたが・・・

Time itoshima 12
僕は室内に陣取ります。

「だって暑いんだもの!」

Time itoshima 10
でも、やっぱりテラス席にしとけばよかったなぁ〜と指を加えて外を眺めるの図。

Time itoshima 6
ランチメニューはフィッシュorビーフの2択です。

肉→ビーフストロガノフ(1600円)

魚→糸島鮮魚の白ワイン蒸し(1500円)

+300円でコーヒー・ストレートティーのセット(小さなデザート付き)

+100円でソフトドリンクセットにすることができます。

Time itoshima 9
前菜

ベーコンのキッシュ

ニンジンのマリネ

クラッカーの上に乗ったなにか

木製のプレートに2人分の前菜が盛り付けされていました。

食わず嫌いだったのかもしれないけど、キッシュという食べ物があまり好きではなかったんだけど、カフェタイムのキッシュは美味しかったです。

おかげさまでキッシュへイメージが変わりました。ありがとう!

Time itoshima 8
メーンのビーフストロガノフ。

お肉の枚数もたっぷりでなかなかボリュームがあり食べごたえ満点。

サワークリームとマッシュポテトが味のアクセントになり、単調になりがちなビーフストロガノフを最後まで楽しむことができます。

Time itoshima 7
パンとごはんを選ぶことができ、ひとつずつ注文してみました。

パンはフォカッチャ。ごはんはお豆さんが一緒に炊いてあるごはんでした。

Time itoshima 2
食後は眼の前の砂浜で青い海を眺めながら風を感じます。

「うん。日差しが強くてジリジリする。」

Time itoshima 3
平日の台風明けにもかかわらず、砂浜にはカップルや家族連れなど、一足さきに夏を楽しみにきたアクティブな人たちで賑わっておりましたよ。

これだけ絶好のローケーションで美味しいランチができるカフェタイム。お友だち同士やカップルでのデート、家族での休日の息抜きに、間違いなくオススメできるカフェです!

Bistro&Cafe TIME
福岡県糸島市志摩桜井4423−7
092-332-8607
FacebookページFacebookページ