中通りのうどん屋「麺夢」で定食をがっつり食べる

Menmu 2
気になったお店にブラっと入ってみる企画「第12回目」です。

こんかいは、中通り商店街にある岩永梅寿軒の2軒お隣にある「麺夢」という讃岐うどんのお店。

中通り商店街は散歩コースなので頻繁に歩いて通っているのですが、長崎市内では一番活気のある商店街と言っても過言ではないぐらい賑やかや商店街です。

メインの通りだけでなく、路地に入っても美味しそうなお店があったり(偶然見つけた和食のお店ほりた、など)何度歩いても飽きのこない商店街ですよ。

そんな中通り商店街でひときわ賑やかなのぼりがはためいているのが「麺夢」です。

麺夢

Menmu 1
店頭のメニュー表を見てみると、定食メニューをプッシュしているようで、ボリューム満点の定食メニューの写真が食欲をそそります。

Menmu 3
メニューに釣られてそのまま入店。

カウンター席に陣取り、目の前にあった「ローストンカツ定食」を勢いのままに注文してしまいました。

Menmu 4
店内はカウンター席の他に、テーブル席・座敷席などもあります。

僕が入店したときは、4つあるテーブル席が3つ埋まっていて、1つある座敷席も埋まっている大繁盛状態でした。

Menmu 7
うどん・ご飯・トンカツがセットになった定食850円。

たまにやってしまう炭水化物のコンボ。無性にお腹が空くときがあって、そんなときはうどん屋さんの定食メニューが最強ですね。

Menmu 5
讃岐うどんってコシの強いイメージなのですが、「麺夢」のうどんはそこまでコシの強さはなく、ツルツルでモチモチした食感のうどんでした。

出汁も美味しかったです。

Menmu 6
トンカツも揚げたてサクサクのボリューム感ある大きなお肉です。

完食したころには、さすがに食べすぎたなぁ〜とベルトを緩めながらお店を後にしました。

長崎市諏訪町7−3
095-822-5212
営業時間11時から19時まで
定休日 水曜日