長崎市内でクレジットカードが使えるタクシー会社を調べてみた!


旅先ではクレジットカードを利用する人が多い印象です。

この記事にたどり着いたあなたも現金よりクレジットカード派の人ではないでしょうか。

長崎に観光に行くけど、長崎市内のタクシーってクレジットカード利用できるの?

そんなあなたの疑問にお答えします!

スポンサーリンク

長崎タクシー共同集金に加盟している全ての会社で利用できます

利用できるクレジットカードとタクシー会社一覧


平成29年1月10日から長崎市内の全てのタクシー会社でクレジットカードを利用することができるようになりました。

利用できるクレジットカードの種類は、VISA・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club・Discover Card、の6種類です。

メンバーズカード・プリペイドカードも新たに誕生


メンバーズカードは意味がわからないのでスルー!

プリペイドカードは、5000円でカードを購入すると5100円分利用できる積み増し式のカードですね。

初回の購入は、長崎タクシー共同集金に出向いて購入する必要があるようですが、プリペイドの積み増し(チャージ)はタクシーの車内でもできるようです。

イメージとしては、長崎市民にはお馴染みの「長崎スマートカード」のタクシー版といったところでしょう。

地元の人で、クレジットカードは使わないけど、タクシーはよく利用する!なんて人は、プリペイドカードを作った方がお得です。

まとめ

平成29年1月9日までは、3社でしかクレジットカードを利用することができませんでした。

1月10日以降、これでやっとタクシー会社をいちいち気にすることなく安心してクレジットカードを利用してタクシーに乗れるようになったのは、とても便利なことです。

長崎は観光の街ですし、海外からの客船も多く入港するので、クレジットカードが利用できることは必須だったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク