グラバー園ではラングドシャソフトクリーム クレミアを食べよう!

IMG_7394
グラバー園の中には休憩できるスペースが数ヶ所あり、そのうちの1つ三浦環像前広場にあるガーデンカフェでは話題のラングドシャ×ソフトクリーム「クレミア」というプレミア生ソフトクリームを食べることができます。

長崎県内ではここグラバー園とハウステンボス、あとは佐世保にある佐世保バーガーのお店、3ケ所でしか食べることができません。都道府県にもよりますが、県内で食べれる店舗が数ヶ所しかない県が多く、まだ食べたことがない人も多いと思います。

スポンサーリンク

ラングドシャソフトクリーム クレミア

IMG_7395
ソフトクリームが1つ税込500円と少し高い気もしますが、せっかくなのでぜひ食べてみてください。

IMG_7396
長崎港を眺めながらプレミアソフトクリームを食べれるとは、なんとも贅沢な気分です。

シルクをイメージしたウェーブ形状のソフトクリーム!

IMG_7397
あっついせいなのか、序盤でけっこう解け始めるオレのプレミアソフトクリーム。


その辺のフソフトクリームとプレミアム生ソフトクリーム「クレミア」の違いは価格だけではありません。

クリミアには生クリームが25%も入っていて普通のソフトクリームの8%に比べると正にプレミアです!そしてもちろん、コーンはラングドシャでできています。ラングドシャをコーン円錐形にするのにとてもご苦労されたそうです。

ソフトクリームも美味しいのですが、コーンの部分もとても美味しいです。グラバー園での休憩のおともには、ぜひプレミア生ソフトクリーム「クレミア」をお試しください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク