福山雅治。学生時代に通っていたキャンティでトルコライス!


漢字4文字で長崎出身のスーパースター!といえば、蛭子能収ではなく福山雅治です!

ということで、今回は福山雅治さんが学生時代に訪れていたという『キャンティ』にトルコライスを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

キャンティ


お店に入るとこんな感じです。歴史を感じさせる店内。年季入ってます!

入店するなり、お店のおじさんが『今日はどちらから?』と、たぶん観光客だと思ったのでしょう。観光客が度々来るほど、福山雅治ファンには知名度の高いお店のようです。


メニューが結構豊富にありますね。

学生時代の福山雅治さんは、何を食べていたんでしょうか?ボクみたいなクソ野郎が、福山雅治さんがよく食べてメニューをお願いします。なんて言えないので、長崎名物のトルコライスを注文してみました。


待つこと10分!福山雅治さんも食べたであろう、キャンティのトルコライスの登場です。(750円)

太麺のナポリタンに薄カツ、ご飯はピラフにあとはサラダ!これぞ、長崎トルコライスの定番中の定番です。

福山雅治さんゆかりの地と長崎名物トルコライスを1度に2度楽しめるお店『キャンティ』福山雅治さんのファンの方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

キャンティ
095-861-9631
午前10時〜午後9時
日曜・休日は、午後8時まで
定休日 月曜日

福山雅治さん関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ああああ より:

    キャンディじゃなくてキャンティですよ

  2. victory より:

    @ああああさん

    コメントありがとうございます。

    キャンディではなく、キャンティなんですね。これは誤字ではなく、キャンディと思い込んでいました。(お恥ずかしい)

    コメントいただけたので、すぐに訂正しました。ご指摘ありがとうございました。