福山雅治さん、ゆかりの地。長崎工業高校までのアクセス方法!

IMG_7362

福山雅治さんの母校、長崎工業高校までのアクセスを説明したいと思います。工業高校時代の福山青年はバンド活動などをはじめたそうで、高校時代のライブを見た方によると、当時すでに相当な人気だったそうです。さすがスター!ですね。

ということで、本題へ。

長崎駅から、長崎バスが運行する「虹が丘」行きのバスに乗車してください。降りるバス停は「工業高校前」バス停です。長崎駅からの所要時間は約25分、料金は220円です。

バスを降りると坂道になっていますので坂道をくだります。

長崎バスウェブサイト

スポンサーリンク

長崎工業高校までのアクセス方法

IMG_7363
バス停から坂道をくだること約50メートル、右手に工業高校があります。

福山青年が下校するのを女子高生がバス停で待ち構えていた!という噂もありますが、どうだったんでしょうね。でも、今や大スターなので高校時代にはかなりの人気だったに違いありません。

ボクらの少し下の世代からは、友達のお母さんと福山が高校時代に付き合っていた!という、たぶん嘘だと思われる話が長崎ではアチコチで聞こえてきます(笑)


長崎駅から工業高校までのタクシー料金も調べてみました。2100円〜2500円ぐらいの料金のようです。

工業高校は長崎市中心部から少し距離があるのでタクシーだと少しお値段が高くなってしまいますね。

時間がある方はバスに乗って福山青年が通学した同じ道程をバスで揺られるのも悪く無いかと!

福山雅治さん関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク