福山雅治さん、ゆかりの地。207号線の桜並木と大草駅と東園駅へのアクセス方法

IMG_7334
私はこの海が好きです。この弓形に続く線路の・・・
ということで弓形に続く線路の写真からスタート!

福山雅治さんゆかりの地。207号線の桜並木と大草駅と東園駅へのアクセス方法を説明です。

スポンサーリンク

大草駅

IMG_7328
大草駅までのアクセス方法は、以前に紹介した本川内駅の次の駅になります。電車料金は210円で所要時間は5分です。電車が来るのが1時間に1本程度なので計画的に予定を立てた方がよさそうです。

蛍/少年」ジャケット撮影地、琴ノ尾公園から車で約30分のところにあります。琴ノ尾岳から県道33号線に出るとあとは多良見方向へ車を道なりに進めると大草駅に到着します。

IMG_7329
とても静かな無人駅です。列車が来るとき以外は人の気配はなさそうな駅でした。

IMG_7330
海も見えるとても素敵な駅ですね。

207号線の桜並木と風の彩

IMG_7333
大草駅から多良見方向へ車を進めること2分。大草駅からすぐのところに「風の彩」という食事をするところがあります。ここは福山雅治さんが撮影のときに食事をしたお店として知られているようです。

ボクは、福山雅治さんが利用したことを知らず「美味しい」という評判を聞きつけて行ってみたお店だったのですが、福山雅治さんも来ていた!ということを後日知りビックリした思い出があります。

IMG_7332
風の彩から多良見方向へ車を進めると、すぐそこには207号線の桜並木として有名な道が続きます。

上の写真を撮影したのが真夏なので桜の花ではなく新緑まぶしい写真になっています。

東園駅

IMG_7341
東園駅は大草駅のとなりの駅です。こちらも無人の駅になります。

大草駅から東園駅までの料金は210円で所要時間は4分です。

IMG_7337
大草駅から東園駅まで車では約10分です。東園駅にはじめて来る人は注意が必要です。何故かと言うと駅への看板がなく(たぶん無かった!ボクには看板を見つけることができなかった)車で行こうと思うとかなりの高確率で駅を通りすぎてしまうと思います。

大草駅から東園駅へ向かってきたら、写真の上側から走ってきます。目印はカーブと消火栓の看板があるところから左折です。

すごくわかりにくいと思うので、カーナビやグーグルマップを活用してたどり着いてほしいと思います。

IMG_7338
ボクが東園駅に到着するとタイミングよく列車が来ました。福山雅治さんの道標の歌詞にあるように弓形の線路なので遠くの方から列車が来るのが見えています。

IMG_7339
東園駅に停車する列車の写真です。東園駅のすぐそばは海なので景色も最高です。

IMG_7340
列車が通過した後に東園駅に戻ってみると1人の女の子が列車から降りてきたみたいな様子でした。女の子と言っても20代後半ぐらいの女性です。

その子!きっと福山雅治さんのファンの子なんだとボクは直感的に思ったんです。地元の人っぽくないんです。でも普通の観光客が来る駅ではありません。ということは、福山雅治さんのファンなんだろうな!と。

ホントにファンの人って「ゆかりの地」めぐりをするんだなぁー!と、その時はとても関心しました。

まとめ

IMG_7343
いかがでしたでしょうか。この記事は道標を聞きながら書いてみました。

福山雅治さんの歌すごくいいですね。

福山雅治さん関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク