福山雅治さんゆかりの地、淵神社・宝珠幼稚園へのアクセス方法


福山雅治さんが通っていたという宝珠幼稚園までの行き方を説明したいと思います。

出発地点はわかりやすく長崎駅としています。

スポンサーリンク

福山雅治さん ゆかりの地


長崎駅前から、長崎バスが運行する「下大橋」または「小江原ニュータウン」または「柿泊」行き先の横に3番または4番と書いてあるバスに乗ってください。下大橋行きのバスは番号で経由地がまったく違うので必ず3番または4番に乗車してください。

長崎バスウェブサイト


降りるバス停は「ロープウェイ前」バス停です。

稲佐山へのロープウェイ乗り場の前のバス停なのですが、ロープウェイは平成28年2月5日(予定)まで運休中です。

バスを降りて右手に横断歩道があり、横断歩道を渡ると鳥居があります。


淵神社の鳥居です。

鳥居をくぐり階段を登ります。


階段を登りきると右に幼稚園、左に運動場が見えてきます。


宝珠幼稚園の玄関です。

関係者以外立ち入り禁止の張り紙がありました。

幼稚園は平日の昼間だと子供達が楽しいひと時をすごしている場所です。そこに大人数で押しかけていき、大きな声を出したり、なんの配慮もなく写真撮影をするなどの行為がないようにしてくださいね。

福山雅治さんのファンの方は、良識ある大人の女性の方ばかりなので大丈夫ですよね。


宝珠幼稚園の先には淵神社があります。

福山雅治さんのファンがお守りを買うのが定番となっているようです。


いちおう長崎駅から淵神社までのタクシー料金も調べてみました。760円〜860円の範囲で行くようです。運転手さんに行き先を告げるときは、淵神社またはロープウェイ乗り場まで!と伝えるとOKです。

福山雅治さん 関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク