蛍/少年 ジャケット撮影地、琴ノ尾公園へのアクセス方法!

IMG_7323
福山雅治さんのシングルCD「蛍/少年」のジャケット撮影地、琴ノ尾公園までのアクセス方法を説明します。

琴ノ尾公園までは、福山雅治さんゆかりの地、本川内駅からが1番わかりやすく行くことができます。

本川内駅から県道33号線を多良見方向に進むと上の写真のようにトンネルがありますので、トンネルの手前から左折します。


IMG_7327
上の写真は、多良見・東園・大草方面から琴ノ尾岳方向に県道33号線を進んできた写真です。多良見方向から来た場合は橋の手前を右に進みます。

IMG_7324
上の写真は本川内駅側からトンネルの手前を左折し坂を登ってきた3差路です。本川内駅方向から来た場合は3差路を左へ登ります。

多良見・東園・大草方面から来た場合はこの3差路を写真の向かい側から登ってくるので、3差路を右へ登ります。

IMG_7325
3差路から坂道を登ると途中とても眺めいい場所に出ます。

IMG_7326
このガードレールの横を福山雅治さんが歩いている写真の場所です。詳しくは下のグーグルマップに印を付けてますので確認してください。

琴ノ尾公園には夜にドライブで行ったことがある長崎民はとても多いと思いますが、お昼の琴ノ尾岳は景色がとてもキレイでビックリしました。福山雅治さんがジャケット撮影地に選んだのも納得ですね!

お時間がありましたら、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか。


本川内駅から琴ノ尾公園までのタクシー料金は1610円〜1910円のぐらいで行けるようです。しかし、帰り道もタクシーを利用しないと帰れませんので往復の料金が必要になります。

本川内駅最寄のタクシー会社を下に書いておきます。

長与タクシー 095-883-2655

あじさいタクシー 095-820-0303

どちらかに電話をして「本川内駅まで来てください」といえば迎えに来てもらえると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク