よこはま福山雅治・藤井フミヤ来店の有名店でちゃんぽんを食べた!

IMG_1013

長崎のちゃんぽん激戦区は新地中華街ではなく思案橋横丁だった?あくまでも個人の感想です。

本日ご紹介するお店は、思案橋横丁にある『よこはま(思案橋店)』さんです。思案橋横丁には『康楽」『天天有』『よこはま』と3軒の有名店が、同じ通りに肩を並べて出店しています。

今回のちゃんぽんレポートで11軒目になりますが、地元の人からは『よこはま』を忘れてないか?と、いつかツッコミが入るのではないかと思っていました。幸いにも?そのようなツッコミをいただくことはなかったのですが、『よこはま』さんを後回しにしたのには訳があります。

『よこはま』って長崎では、あまりに有名店すぎますよね?実際によこはまのちゃんぽんは美味い、とよく聞くので、まぁー美味くて当然なのでは?という先入観があり、後回しになっていたお店なのです。そうは言っても実際に食べてみないとわからない!ということで初めて『よこはま』でちゃんぽんを食べてきました。

スポンサーリンク

中華料理よこはま

IMG_0922

中華料理店ならではのメニューがたくさんありました、上の写真はメニューの一部です。

 

IMG_0923

定食メニューです。

中華料理店でランチメニューや定食メニューがあるのは、お客さんにとっては選択肢が増えてとても有難いサービスです。

 

IMG_0924

注文して待つこと数分、ちゃんぽん(750円)登場です。注文して料理が運ばれてくるまでの時間がとてもはやい!

 

IMG_0925

まずはスープから。ご覧くださいこのコッテリとしたスープ!ひと口飲んでみると…『うまーい!』このスープは絶品です。

まずはスープをひと口、と思っていましたが、スープを飲むのが止まらない。食べ終わる頃には、具とスープの比率がおかしくなってしまい、『スープおかわり』って本気で言いたくなりました(爆)

 

IMG_0926

でました!ボクの好みの麺です。この少し黒っぽい麺が出てきたのは『康楽』でちゃんぽんを食べて以来です。

もちろん、この麺も『美味い』です。

 

IMG_0928

『完食』

いやぁー美味かったですなぁー。

 

IMG_0929

こちらのお店は有名店だけあって、芸能人のサインもたくさん飾ってありました。藤井フミヤさんは『よこはま』が大好きみたいで、長崎のラジオにゲスト出演したときなどは『昨日はよこはまで中華食べました!』っと言っているのをボクは少なくとも2回は聞きました。

お会計の時にお店の方と少し話をしたのですが、藤井フミヤさんのサイン色紙はたくさんあるそうです(笑)

福山雅治さんのサイン色紙もあったので、福山さんもよくご来店されるのですか?と伺ってみたところ、1度だけご来店していただきました。と実に正直なご回答いただきました(笑)正直すぎて好感度アップです!

長崎には福山雅治さんい関する都市伝説が溢れているのですが、福山雅治は思案橋ラーメンではなく『よこはま』のラーメンをよく食べている!という話を聞いたことがあるのですが…

どうも違うようですね。

福山雅治さんが1度だけ来たお店、藤井フミヤさんが何回も来たお店!『よこはま』さんのちゃんぽんオススメします。

関連ランキング:中華料理 | 思案橋駅観光通駅西浜町駅

長崎のちゃんぽん屋さんで迷ったら、思案橋横丁にある『よこはま』『康楽』『天天有』この3軒並んだお店のどれかに入れば後悔はしないと思いますヨ!

大村市の協和飯店 福山雅治さんゆかりの店までのアクセス方法
大村市森園町に、あの福山雅治さんが4回も来店したことのある「協和飯店」という中華飯店があるらしい! 長崎市内ではなく、大村市のちゃんぽん屋さんに福山雅治さんが来ていたなんてなんだか意外です。 福山雅治さんは4回も来店して何を食べ...
福山雅治。学生時代に通っていたキャンティでトルコライス!
漢字4文字で長崎出身のスーパースター!といえば、蛭子能収ではなく福山雅治です! ということで、今回は福山雅治さんが学生時代に訪れていたという『キャンティ』にトルコライスを食べに行ってきました。
風の彩(かぜのいろ)福山雅治来店!諫早・多良見・大草にあるお店
今日も美味しい和食を求めて放浪していたところ、1軒のお店を偶然にも見つけてしまいました(嘘、事前にバリバリ下調べしてます)。福山雅治さん縁の地(なんの縁は知りませんが・・・)大草方面にある『風の彩』に行ってきました。 (なんの縁か...
福山雅治オススメの思案橋ラーメンでバクダンチャンポンを食べてみた
福山雅治さんが「おすすめ」していることで有名な、思案橋ラーメンに行ったことがない長崎市民は僕だけだろうか。 そんな疑問がモヤモヤと湧き上がってきたので、周囲半径5メート以内の知人に思案橋ラーメンでチャンポンを食べたことがあるかを聞...
福山雅治の絵があるお好み焼きマツダの12段ソフトクリーム!
長崎市民にはおなじみすぎる店、お好み焼きマツダで12段ソフトクリームを食べてみました。 ハッキリ言って、ここのソフトクリームを食べたことがない長崎市民はモグリではないか?というぐらい長崎市民には有名なお店です。 なぜそんなに...
福山雅治 「クスノキ」のモデル山王神社のクスノキと片足鳥居。
長崎市出身、福山雅治さんのアルバム『HUMAN』の1曲目にある「クスノキ」 長崎市の山王神社にある、被爆クスノキがモデルにつくられた楽曲のようです。魂のラジオを聴いてみると、とても大切にされていた楽曲のようです。 長崎市...
福山雅治。桜坂のモデル松島の桜坂に行ってみた。
福山雅治さんの名曲のひとつ「桜坂」あなたも1度は聞いたことがありますよね! 曲名の桜坂は、東京都大田区の桜坂と長崎県西海市大瀬戸町松島の桜坂がモデルになったと言われています。 あの名曲になった舞台が長崎にあると思うと、1...
福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐりしてきた!
あれは5月頃だったかな。福山雅治がオランダ坂におる!とツイッターに情報が飛び込んできました。このCMの撮影だったようですね。 ということで、福山雅治さんが出演しているキューピーマヨネーズの新CMを皆さんはご覧になりましたか。 ...
タイトルとURLをコピーしました