諫早シェリールのアップルパイが美味しい!

諫早市永昌町の交差点にあるケーキ屋さんシェリールのアップルパイをご紹介。

この時期だけの限定販売なので、毎年寒くなりはじめた頃に諫早まで足を運んで購入しています。

はじめて食べたのが5年前でした、それから毎年食べているので今年で5回のアップルパイです。

スポンサーリンク

シェリールのアップルパイ


お昼すぎに行って残りは3個だけでした。とても人気のアップルパイなので、電話して残りがあるのかを確認した方が間違いありません。

ボクが行く時は、電話して取り置きしてもらってます。1度偶然通りかかったので寄ってみましたが、予想通り売り切れでした。


とび抜けて美味しいものが諫早にある。と書いてありますが、おっしゃる通り!


帰宅して早速いただくことに。

昨年までは、温めずに常温のまま食べていましたが、今年は温めて食べてみることに。


トースターでチンしてみました。

アップルパイが香ばしくなり美味しさアップ!る。

外側のパイ生地がサクサクで超うまいっす。シナモンとリンゴの比率が絶妙でその辺のアップパイとはひと味違います。

ボクが毎年欠かさず食べているシェリールのアップルパイ!1度食べたらやみつきになること間違いなしです。諫早にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

12月中は販売する予定です。との事でしたが、紅玉リンゴが手に入らなくなると作れなくなるので、その時点で今年の販売は中止です。ということでした。

期間限定なのでお早めに!

関連ランキング:ケーキ | 諫早駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク