アロゼ 長崎市東長崎にある創作フレンチのお店!


長崎市東長崎にある創作フレンチのお店「アロゼ」をご紹介します。

スポンサーリンク

アロゼ


以前「ほてい」という和食屋さんだった場所にあるので、玄関が和食屋っぽいのですがフレンチのお店です。

玄関にもメニュー表があるので、日替りランチのメニューなど確認できます。


ランチメニューです。

今回は、ブラッスリーランチ(1500円税別)をオーダーしてみました。


生ハムとシーフードの前菜です。

生ハムはお客さんから見える所で切り落としていました。


安納芋のスープです。芋の甘味が濃厚でとても美味しいスープでした。


本日のお魚料理は鯛とフグのポアレでした。

ソースは、トマトとパプリカのなんちゃらソース。ソースの名前忘れちゃいました。

本格フレンチというよりは、日本人向けにアレンジされたフレンチでとても美味しい料理でした。


デザートは自家製クリームブリュレです。


最後に食後のコーヒーをいただきました。

ボクは特別にフレンチが好きという訳ではないのですが「アロゼ」のお魚料理はとても美味しくて、また食べたい!と思わせてくれました。

12時半頃おじゃましたのですが、ほぼ満席状態でしたので要予約が間違いないと思います。

お店の隣に駐車場ありますので、ぜひお出かけしてみてください!

アロゼ ウェブサイト

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク