慶華園 眼鏡橋近くの中華料理店でちゃんぽんを食べてきました。

IMG_0955
タイトルがながくてスミマセン。どーもボクです。

タイトルの通り、慶華園は中島川に架かる眼鏡橋より上流に歩いて、6つ目の橋の側にある中華料理店です。眼鏡橋より歩いて7~8分ぐらいでしょうか、亀山社中からも歩いて行ける距離なので観光のついでに立ち寄れる場所です。

スポンサーリンク

慶華園

IMG_0957
長崎の超格安宿、『長崎インターナショナルホステルあかり』のすぐ近くですので、ご宿泊予定の方はぜひちゃんぽん食べてみてください。

IMG_0956
メニューは一般の中華料理店とほぼ同じです。1品料理からコース料理まで幅広いメニュー内容となっています。

IMG_0959
ちゃんぽん(790円)を注文して待つこと5分、ちゃんぽんの登場です。大きな中華料理店はちゃんぽんができるまでの時間が異常にはやい気がする。

IMG_0960
見た目でわかる、このアッサリスープ!ひと口いただいてみましょう。『うん アッサリスープです。』

IMG_0961
ただのアッサリスープではなく、シーフードのダシがタップリとでていて、アッサリなのにとても濃厚な味わいです。

IMG_0962
こちらの麺もアッサリスープによくあう麺です。『うん 美味い。』

IMG_0963
もちろん完食です。ボクはコッテリちゃんぽんが好きなんだけど、アッサリちゃんぽんも悪くないですね。とんこつぎとぎとが苦手なあなたには『慶華園』のちゃんぽんオススメします。

関連ランキング:中華料理 | 公会堂前駅諏訪神社前駅新大工町駅

関連記事

長崎ちゃんぽんおすすめの人気店ランキングまとめてみた!【2021年5月版】
長崎市内で美味しいちゃんぽんを食べることができるおすすめのお店をピックアップしてまとめてみました。 こんかいは、長崎新地中華街以外のお店からピックアップして紹介しています。 観光・出張などで長崎へ来た方に参考にしていただける...
タイトルとURLをコピーしました