うなぎの福田屋 諫早で1番人気の美味しい老舗店


(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました)

諫早のアーケード街にある、うなぎのお店「福田屋」にうなぎを食べに行ってきました。

うなぎ割烹井手も北御門も食べてみたけど、やっぱりリピートしてしまうのは福田屋です。

と言ってもお店でうなぎを食べるのなんて1年に1度程度です。だからこそ美味しいお店で食べたいと思うのは当たり前の感情ですよね。

うなぎ店の新規開拓はとても勇気がいるのです!(安くないからね)

福田屋がどれくらい人気があるかわかりやすく説明すると、日曜日のお昼に満席でした。うなぎ屋さんが満席とか不景気どこいった?

お客さんの年齢層は若干高めですね。若い人はスタバを5回ぐらい我慢してホンモノのうなぎを食べてみてはどうでしょう!

スポンサーリンク

うなぎ福田屋


最初の写真はアーケード側の正面玄関で上の写真が駐車場側の入り口です。


定食メニューです。


何切れ入っているかでお値段が変わっていきます。


ボクがいつも注文するのは4切れの定食です。(2630円)


あとビールもね!


うなぎをアップでどうぞぉ!

あー!美味しそう!ってか美味しいんだけどね。

福田屋のうなぎは、絶妙な焼き加減と程よい甘さのタレがうなぎの美味しさを際立たせてくれます。

ひと口食べると香ばしさのあとにタレの甘みがフワっと口の中に広がり、もうサイコー!

福田屋では箸とは別に小さなスプーンを持ってきてくれます。このスプーンを何に使うのかというと、タレをご飯にかける用のスプーンなのです。

というわけで、ご飯3杯も食べてしまいました!皆さんもご飯ガッツリいってください。

うなぎってなんでこんなに美味しいんでしょうね。これから暑い季節になりますね。皆さん、うなぎを食べて元気に夏を乗り切りましょう!

福田屋 基本情報

住所:諫早市栄町1−13
電話:0957-22-0101
営業時間:11時〜14時
     17時〜20時
定休日:火曜日
ウェブサイト:福田屋

関連記事

北御門(諫早市八天町)にうなぎを食べにきた。
うなぎ大好き!どーもボクです。 諫早市八天町にある、うなぎ・割烹 北御門にうなぎを食べにきました。
うなぎ割烹井手 諫早市で人気のうなぎ屋さん
(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されをビブグルマン獲得しました) 最近、元気がありません。もう歳なのかな・・・30前半どーもボクです(爆) 元気がないときに食べるモノと言えば定番中の定番!そうです。うなぎ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました