うなぎの福田屋 諫早で1番人気の美味しい老舗店


諫早のアーケード街にある、うなぎのお店「福田屋」にうなぎを食べに行ってきました。

うなぎ割烹井手も北御門も食べてみたけど、やっぱりリピートしてしまうのは福田屋です。

と言ってもお店でうなぎを食べるのなんて1年に1度程度です。だからこそ美味しいお店で食べたいと思うのは当たり前の感情ですよね。

うなぎ店の新規開拓はとても勇気がいるのです!(安くないからね)

福田屋がどれくらい人気があるかわかりやすく説明すると、日曜日のお昼に満席でした。うなぎ屋さんが満席とか不景気どこいった?

お客さんの年齢層は若干高めですね。若い人はスタバを5回ぐらい我慢してホンモノのうなぎを食べてみてはどうでしょう!

スポンサーリンク

うなぎ福田屋


最初の写真はアーケード側の正面玄関で上の写真が駐車場側の入り口です。


定食メニューです。


何切れ入っているかでお値段が変わっていきます。


ボクがいつも注文するのは4切れの定食です。(2630円)


あとビールもね!


うなぎをアップでどうぞぉ!

あー!美味しそう!ってか美味しいんだけどね。

福田屋のうなぎは、絶妙な焼き加減と程よい甘さのタレがうなぎの美味しさを際立たせてくれます。

ひと口食べると香ばしさのあとにタレの甘みがフワっと口の中に広がり、もうサイコー!

福田屋では箸とは別に小さなスプーンを持ってきてくれます。このスプーンを何に使うのかというと、タレをご飯にかける用のスプーンなのです。

というわけで、ご飯3杯も食べてしまいました!皆さんもご飯ガッツリいってください。

うなぎってなんでこんなに美味しいんでしょうね。これから暑い季節になりますね。皆さん、うなぎを食べて元気に夏を乗り切りましょう!

関連ランキング:うなぎ | 本諫早駅

関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク