北御門(諫早市八天町)にうなぎを食べにきた。


うなぎ大好き!どーもボクです。
諫早市八天町にある、うなぎ・割烹 北御門にうなぎを食べにきました。

スポンサーリンク

北御門


うなぎ御膳メニューです。
うなぎが4切・ご飯・御味噌汁・御新香がセットになった、梅ご膳を注文しました。
平日のお昼に来店したのですが、店内はサラリーマンのグループや年配のご夫婦から、ご家族連れまで、幅広いお客さんで賑わっていました。


のんびり待つこと15分!梅ご膳お待ちでーっす。


オープン!うなぎを食べるのは1年以上ぶりです。うまそうですね!
ご飯の香りがすっごくよかったので、まずはご飯だけ食べてみました。こういうお店のご飯の味は自宅ではだせないですよね。ご飯すっごく美味しいです。


それでは、うなぎをいただきます。焼き加減もちょうどよく、ふっくらとした食感のうなぎがとても美味しいです。タレがあっさり系に見えたのですが、食べているとシッカリとしたタレの味でご飯がすすみます。山椒もありますのでお好みでどうぞ。

ただ1つだけ。これは個人の好みの問題だとは思いますが、肝吸いは御味噌汁ではなく、澄まし汁の方がなんだか豪華なカンジがしていいのではないかと・・・
御味噌汁だと、なんだか定食屋な気分になってしまいます。うなぎには、澄ましの肝吸いの方が相性がいいと思います。


お会計の時にうないさんがお見送りしてくれました。

関連ランキング:うなぎ | 本諫早駅東諫早駅

こちらのうなぎもオススメ

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク