新地中華街 中華園で特製ちゃんぽんを食べてみた。


長崎新地中華街にあるお店の特製ちゃんぽんを全店食べ比べしてみようと計画中!どーもボクです。

長崎市内、中華街以外のちゃんぽん有名店はそこそこ食べ尽くしたので次は新地中華街を制覇しようと思いやってきたのは中華園です。

正直、中華街のお店は1人ではとても入りづらいイメージなのですが、中華園はその敷居をいい意味でさげてくれる雰囲気の店構えです。

入店して、1人なのですがいいですか?とたずねると、快く席へ案内していただきました。



メニュー表にひと通り見て、ランチのセットメニューがお得で美味しそうだったので心惹かれましたが、特製ちゃんぽんを食べ比べる!という課題?があるボクは特製ちゃんぽんを注文することに。


特製ちゃんぽんを注文して待つこと5分?いや、5分も経ってないかも。ちゃんぽんを注文して過去最速で料理が運ばれてきました。

というわけでこちらが中華園の特製ちゃんぽんです。具だくさんで美味しそうですね!


いつも通り、まずはスープからいただきます。

あっさりスープに具だくさんの出汁が出ていて美味しいスープです。トンコツくさいスープが苦手な方にはオススメのスープですね!


次に麺をいただきます。

ボク好みの少し黒っぽい麺!ちゃんぽん麺はこれじゃなきゃダメですよね。麺の硬さもちょうどよく、スープとの相性もバッチリです。

特製ちゃんぽんは具材が多いので女性の方は複数人で何品か注文してシェアし合うといいかもしれません。

関連ランキング:広東料理 | 築町駅市民病院前駅西浜町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました