「アルレッキーノ」 島原市がプロデュースするイタリアンリストランテ


オシャレなお店見つけた!

ということで、今回ご紹介するのは、島原市がプロデュースしたイタリアンのお店『アルレッキーノ』です。

島原の旬の食材を使った、島原でしか食べることのできない本格イタリアン料理を提供してくれます。

スポンサーリンク

アルレッキーノ


玄関が高級な雰囲気を醸し出しています。


店内がシャレ乙です。
店内は円形になっていて、ほとんどの席が窓側に面しています。


ボクが予約したのがラストの席だったようで、奇跡的に窓側でない席でした。(窓側でない席は1席のみ)


写真はないのですが、天井が高く開放感がありながらも落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。


テーブルはこんな感じです。高級感がありますね。


ランチメニューはこんな感じです。
1800円 2800円 3800円のコースがあります。

今回オーダーしたのは、1800円のコースと2800円のコースを注文してみました。

2つのコースの違いは、2800円のコースがメイン(肉か魚)がセットになっていて、パスタが少し小さくなるという違いです。


プチ前菜。

スペイン風オムレツ カプレーゼ 野菜のテリーヌ ソラマメのカナッペ など

テリーヌという食べ物に苦手意識があったのですが、こちらのテリーヌはとても美味しくいただけました。


ソラマメと青豆のスープ。
生ハムが巻いてあるのは、グリッシーというイタリアのパン!らしい。

しっかりとした味付けのスープが美味しいです。

グリッシーはサクッとした食感でチーズの香りが口に広がり、生ハムの塩分との相性もよくとても美味しいです。


ローズマリーのフォカッチャ。

モチモチしたフォカッチャで重たいです。ズッシリとした重さのフォカッチャでした。お好みで、もこみちをつけてお召し上がりください。


野菜たっぷりのオルトナーロ。

ちょうどいい湯で具合。野菜にしっかりした味が付いていて、食べれば食べるほど美味しく感じます。


地タコのラグーソースパスタ

少しアルデンテのパスタとトマトの酸味が程よくマッチして、タコの歯ごたえがアクセントになっていて美味しいパスタでした。


長崎和牛のステーキ。


お肉は焼き加減を選ぶことができます。この焼き具合でミディアムです。

長崎和牛のステーキすごく美味しいです。お肉がすごく柔らかくて、口の中でとけてしまいそうでした。

今までに何軒かイタリアンのお店でランチをしましたが、ここ『アルレッキーノ』のメイン料理が1番美味しかったです。


デザートもあります。

ケーキは島原市のパティスリー ル・アーブルというケーキ屋さんの商品で、他のデザートはアルレッキーノで作っているそうです。

ケーキもその他の手作りデザートもとても美味しかったです。


最後にコーヒーをいただきます。

1時間30分間のひと時をとても幸せな気持ちでランチすることができました。料理はもちろん美味しいし、スタッフの方はみなさんとても丁重で親切な方ばかりでした。

アルレッキーノは、全力でオススメできるお店です。ママさん同士のランチにもオススメだし、ご夫婦でのランチも、そして1番のオススメはドライブデートのついでに若いカップルに行ってほしいお店だと思います。

メイン無しのコースだと1800円でいただけるので、なかなかリーズナブルだと思います。美味しい料理を食べながら幸せな時間をすごしてほしいですね。

アルレッキーノに行ってみようかな、と思った方は事前に予約を入れて行ってくださいね。ボクが行った水曜日11時30分は満席でした。人気のお店なので要予約ですよ!

アルレッキーノ ホームページ

関連ランキング:イタリアン | 島原市その他

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク