波佐見町 陶農レストラン清旬の郷


長崎県立波佐見高校の近くにある、陶農レストラン清旬の里に行ってきました。

こちらの店には、2.3年ほど前に来たことがあったのですが、その時はお店がお休みでした(爆)

調べて行かなかったボクが悪いのですが、家の近所というワケではないので悔しい思いをしたことを今でも覚えています。

今回は定休日も営業時間もキッチリ調べて行きましたので、清旬の郷でランチをいただくことができました。

スポンサーリンク

陶農レストラン清旬の郷

「清旬の郷」 のお隣には、はさみ温泉湯治楼という入浴施設があり、食事と温泉を楽しむことができます。


とても立派な建物です。


清旬の郷では、ピザメニューも人気のようでピザ窯もありました。

店内の様子です。
窓の外にはテラス席が広がり、すぐ横を川棚川が流れているので、なかなかロケーションです。

本当は写真を撮りたかったのですが、お天気がいい日だったのでテラス席にお客さんが多かったので断念しました。

ミナミ田園 菜園御前を注文してみた!


やっぱり和食が美味しそう!ということで、ミナミ田園 菜園御前(1400円)を注文してみました。


待つこと5分!
思いのほか料理が運ばれてくるのが早いような…

メニューの絵と実際の料理を見比べると、うーんどうでしょう?←長嶋風味

まぁ、問題は味ですからね。早速いただきます。全体的に味つけが薄く、素材を活かした料理で優しい味です。

メインの魚のソテーは、なかなか美味しかったです。


食後のコーヒーです。

陶農レストランなので、陶器にもこだわりがあるようですね。もちろん波佐見焼をつかっているそうです。

ドライブついでに食事と温泉を楽しみに波佐見までお出かけしてはいかがでしょうか。

関連ランキング:定食・食堂 | 早岐

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク