アンサンブルカフェ ガレットが美味しいオシャレなカフェ

オサレなカフェーで、ゆっくりとした時間をすごす事だってあるんだぞ!どーもボクです。

今回は住吉にあるカフェーで、ガレットなる食べ物をいただいてきました。生まれて始めて食べたガレットがすんげー美味かったので紹介します。

スポンサーリンク

アンサンブルカフェ


お店の場所は、路面電車を住吉で降り住吉アーケード街に入り、ジョイフルサンを通りすぎたところにある美容室の2階です。


ランチメニューです。

ごめんなさい。写真失敗しちゃいました!
ランチメニューは、ガレットやパスタランチがあります。


カフェメニューです。

こちらも撮影に失敗。カフェメニューはクレープとパフェ

今回は、Aランチとデザートにクレープを注文してみました。


まずは、Aランチのスープからです。

トマトの酸味がよく効いたミネストローネです。ボク、トマト得意じゃないのですが、これ結構美味しいです。


これがガレット!という食べ物らしい。
ちなみに、エビとホタテの自家製ホワイトソース。というメニューみたいです。

この得体の知れない食べ物が、スゲー美味しいんです。ここ最近食べた食べ物の中で、かなり上位に入ってくると思います。

わかりやすく説明できないので、行ってみて食べてください!


アーモンドとエスプレッソのクレープです。このクレープにエスプレッソをお好みでかけて食べるようですが、ボクはそのままでも十分美味しかったので、そのまま全部食べちゃいました。


食後のコーヒーも、ボク好みのスッキリした味わいで美味しかったです。

初めて食べたガレットが本当に美味しくってビックリでした。
アンサンブルカフェ、小さいお店なのかなと思っていたのですが、そこそこ広くってシンプルな雰囲気の店内がオシャレですごくゆっくりできる居心地のよいカフェでした。

住吉方面にお出かけの際は、ぜひアンサンブルカフェに寄ってみてください。

関連ランキング:カフェ | 西浦上駅住吉駅昭和町通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク