トルコライスマニアックスさんも食べてないトルコライスが美味かった


みなさんトルコライスマニアックスさんはご存知ですよね?

長崎県内あらゆるトルコライスを食べ歩いた記事を紹介されているサイトです。

今回ご紹介する『池田屋』のトルコライスは、トルコライスマニアックスさんのサイト内検索に引っかからなかったので、トルコライスマニアックスさんもまだ食べてはいない?のではないでしょうか。

スポンサーリンク

池田屋


色鮮やかなトルコライス!すごく美味しそうです。

池田屋は、毎週木曜日メンズデーなので大盛りが無料サービスです。でも、気持ちだけダイエット中のボクは普通盛りを注文しました。


ピラフ系のご飯がアッサリして美味しく、カツ・パスタの引き立て役にもなっていて絶妙にちょうどイイ!


池田屋のトルコライスのカツはチキンカツです。チキンカツか!と侮るなかれ。チキンカツはジューシーなのにヘルスゥィー!

そして、チキンカツにかかっているデミグラスソースがマジ美味っ。
当然です!池田屋の看板メニューはハンバーグ!デミグラスソースが美味いワケです。

マジでチキンカツとデミグラスソースの相性は最高です。ウマすぎて『感動した』と小泉元総理の名言を口ずさみそうになりました。


池田屋の隠れ人気メニューがパスタって知ってた?

鍛冶屋町に店舗があったときから池田屋のパスタは美味しい!と噂には聞いてました。(機会がなくて、まだ食べれてないけど)

そんなお店のスパゲティだから、ハズレるワケがありません!ピラフ、カツ、スパゲティすべて美味しくいただきました。

トルコライスにサラダの乗ったワンプレートにスープが付いて680円。お得感ありすぎます!

このお値段で、このクオリティはなかなか無いと思います。トルコライスはどこで食べても、それなりのお値段がするんですよね…

しかし残念な事に、池田屋のトルコライスは日替りメニューなので、たまーにしか食べることができません。
(ぜひレギュラーメニューへ!長崎市内のトルコライス有名店より美味しいと思います。)

まぁ、池田屋の日替りランチにはハズレがなく、何を食べても美味しいんだけど、その中でもトルコライスはかなりオススメのメニューでした。

池田屋のランチ情報は、Twitter・Facebookで、その日のメニューをお知らせしていますので、興味がある方はチェックしてみてください。

長崎市立図書館の中にあるレストラン、池田屋さんかなりオススメです!

関連ランキング:洋食 | 桜町駅五島町駅賑橋駅

長崎でトルコライスを食べるならココがオススメ

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク