諏訪の池(中池)で念願の50cmを釣ったぞぉ!

5月28日以来、約1ヶ月ぶりに諏訪の池にやってまいりました。

本日は早朝より、W杯日本vsコロンビアの試合を見たてから家を出たので、諏訪の池に到着したのが9時!いつもよりゆっくりスタートです。

1ヶ月前の釣行では、ガリ痩せバスしか釣れずなかなかシブい状況でした。

諏訪の池をホームにしている方のブログを見ても、シブい状況は相変わらずの様子。

駐車場に到着して池を覗き込むと、水面がバスクリン状態です。アオコが大量発生しとる…

駐車場下でアオコゾーンからスタートします。お天気はいい感じの曇りで水面はところどころ賑やかです。なんかトップで出そうな予感!

ということで、ペンシル、ポッパーを引きまくるも無っ(爆)

アオコの下にデカバスが潜んでそうな気がするので、岸沿いにワームを通してくるも無っ(爆)

いい加減、手が緑色になって嫌気がさしてきたので対岸へ移動します。

こちらはアオコは少なく、対岸よりはだいぶマシです。

こちらも水面が賑やかなんですが、トップには出ない状況。

そこで選択したルアーがOSPのベントミノーです。トップに漂わすこともできるし、ダイブさせてトゥイッチで誘うこともできます。

3キャスト連続でバックラッシュした後の4投目、水面ではなくダイブさせて止めている時にバイト!

合わせた瞬間にデカバス確定!強烈に引くわけではないのですが、重量感があります。途中、アシに巻かれそうになりながらも、無事ランディング成功!


釣るよねぇ!

持って確信しました。こりゃ50いってるぞぉ!


計測!
52センチ!でしたw


もちろん、ブツ持ちしときます。

エサをきちんと食べれてるようで、今までのガリ痩せチャンとは比べ物にならないぐらいのナイスバスでした。

うーん嬉しい!ここ、諏訪の池(中池)で50cmを釣るのを目標にして、何年かかったことだろう!目標達成して、もう大満足なのでバス釣りやめます(ウソです)

次の目標は、場所問わずロクマルですね。過去最高記録が川原大池での58cmなので、それを超えるロクマルを目標にがんばっていきたいと思います。


その後、ベントミノーがパターンやろ!と、思ってキャストしまくるも完全無っ(爆)

ミニスコーンで40ジャストを追加!このバスは少々痩せ気味でした。


流れ込みの際奥にワームをブチ込んで30ちょい?計ってません。


帰り際に、デカい岩が沈んでるところで、小バスゲット!
計ってないけど、30ないかもでしたw

この日は、アングラー少なかったのですが、2人連れのスピニングの方がお2人とも量型を釣っていました。

あー49だ!あと1cmだったのにー!という声が聞こえてきたので、おースゲー!と思いながら平静を装っておりやしたw

お2人が釣ったバスも回復したイイ形だったので、諏訪の池のバスも回復傾向にあるのではないか!と思われます。


今回からフィールドのゴミ拾いはじめました。長崎のある方のブログを読んで、ボクも出来る範囲でゴミ拾って帰ろうと思った次第です。

ということで、ゴミを拾えば50が釣れます(爆)

スポンサーリンク

本日のタックル

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク