じなりや 長崎では珍しい家系ラーメンを食べれるお店。

今回ご紹介するお店は、家系ラーメンのお店『じなりや』です。

樺島町の電車通り沿いにあるので、結構目立つお店だと思います。皆さんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

じなりや


メニューはこちら!

ラーメンとチャーシューメン、あとは餃子とごはん類。トッピングは10種類ぐらいあります。

おもしろいな!と思ったのが、麺の増減ができるところです。0.5玉から〜2玉まで0.5玉刻みで選ぶことができます。


今回は、1玉を注文してみました。(650円)

とんこつしょうゆの香りが食欲をそそります。


スープはこんな感じです。

しょうゆの味が少し強いですが、メニュー表にあるように自分の好みに調整できるので、お好みでどうぞ!


麺はこんな感じです。

太っいですね。九州でラーメンを食べつけている人からすると、ビックリするぐらい太い麺です。

でも、よくスープと絡んで、すごく美味しかったです。


トンコツラーメンが大好きな人にはオススメできないかもしれませんが、ボクは『じなりや』のラーメンも好きでした。好みの問題ですね。

関東から長崎に転勤などできている人には、けっこうな人気のお店と聞きますし、関東の人が食べても美味しいんだと思います。

ずっと長崎のボクも大満足のラーメンでした。ただ、1つだけ!1玉では量が少ないと思います。少食ボクですら少なく感じたので、健康体の成人男子には、かなり少ないと思われます。

大食漢のあなたは、間違いなく2玉を注文した方がいいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 大波止駅五島町駅出島駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました