桃カステラは万月堂!地元でも人気だからこそオススメします。

image

長崎市愛宕にある和菓子屋さん万月堂!万月堂の桃カステラを知らない長崎市民はモグリでございます(笑)ってのは冗談ですが、それぐらい桃カステラが有名なお店です。

スポンサーリンク

万月堂

P1220011

普通の和菓子も販売している、いたって普通のお菓子屋さんですが、多くのお客さんのお目当ては桃カステラでしょう。

P1220007

店内に入ってすぐに桃カステラが大量に陳列してありました。実は、4日前の日曜日(12時少しすぎ)にも来店したのですが、残念ながら陳列棚に桃カステラはなく、残念ながら売り切れてしまったとのこと…

P1220012

店内入るとたくさんのお菓子にも目をうばわれるのですが、やっぱり気になるのが数々の賞状です。

P1220010

たくさんの賞を受賞しているようですね。

P1220014

桃カステラ(1個650円)
お忙しいそうなので1個だけ買うのは気の毒だったのですが、店員さんも快く応対してくださいました。

P1220015

帰宅して早速食べてみました。1つの桃カステラを4つに切り、あとはテキトウにフォークで切り分けて、さてといただきます。

桃カステラを口入れた瞬間に『あま〜い!』←スピードワゴン風味
スッゲー甘いです。甘党男子のボクもビックリの甘さ!いつ食べてもこの甘さはご健在。カステラの厚さをあと1.5倍ほしいところです。甘いんだけど、やみつきになる不思議なパワーを持った万月堂の桃カステラ!美味しいです。

万月堂の桃カステラは、どのぐらい人気があるのか?
ボクの数少ない友人の話しによれば、彼のお母様は100個単位で購入しお世話になった方へお贈りしたと…。

そこでお店の方に聞いてみました!『100個単位で購入する方とかいらっしゃいます?』すると、桃カステラが5個入ったものが1箱というのが基本のパターンみたいなのですが『50箱とか購入する人とかもかなりの数いらっしゃいます。』とビックリ(←世間知らずのオレ)の解答が帰ってきました。

お店の方の話しでは、お祝い事などの場合に数百個単位で購入される方が多い。ということでした。もしも、まとまった数を注文いただく場合は、事前にご予約お願いしますね!とおっしゃってましたので、たくさん購入する予定の方は、事前にお電話などで確認してみてください。

長崎名物 桃カステラは万月堂で間違いなし!観光客の方にも自信を持ってオススメします。

長崎市愛宕2ー7ー10
095ー822ー4002

営業時間 9時から20時
(不定休)

長崎で美味しいカステラが購入できる和菓子屋さん『岩永梅寿軒』がオススメ!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク