レストラン凪 野母崎にある、お魚が美味しいお店!


長崎市野母崎にあるレストラン凪に行ってきました。

のもざき水仙まつりの会場、水仙の里公園から車で2、3分のところにあるお店です。

スポンサーリンク

レストラン 凪


店内はテーブル席だけかと思いきや、入って左手にはお座敷もありました。


メニュー表です。野母崎なのでお魚がおいしいかな?っと思ったので、おすすめセット(1000円)お魚セットにしてみました。


まずは、コーンスープからいただきます。とても寒い日だったので温まりました。


薄禿のフライ(爆)おっとタイプミス!うすらはぎの間違いです。うすらはぎはカワハギのお仲間で、うまづらの愛称で親しまれています。さすが野母崎!魚フライにうまづらがでてくるとはビックリしました。揚げ加減もよくサックサクで美味しかったです。


そして、カルパッチョも豪華な顔が揃いました。まとうだい・あまだい・たち。3種類もお魚が入っています。写真でもわかると思いますが、黒いプチプチ!とんぶり?が、いいアクセントになっていています。ボクはカルパッチョが大好きなのですが、こちらレストラン凪のカルパッチョはスッゲー美味しかったです。


最後にデザートとコーヒーをいただきます。

長崎市内中心部からだと、野母崎ってスゲー遠いイメージがありますが、昔に比べれたら途中の道路もだいぶん広くなり、車内でおしゃべりしながら、ちょっとしたドライブ気分だと、あっという間に到着です。

お魚がとても美味しいレストラン凪、ぜひカップルやご家族で行ってみてはいかがでしょうか!

関連ランキング:レストラン(その他) | 思案橋

▼その他の野母崎情報!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク