元祖かんしゃく魂ラーメンが食べられるチャコールグリルイチノセ

Charcoalgrillichinose00

2017年5月に大好きだったラーメン屋さんの味が変わった!という記事を偉そうにも書きました。
記事の中に「店主の方のその後をご存知の方メールください」と記載していたところ、2017年12月「かんしゃく魂20年来のファンです」という男性から、現在はチャコールグリルイチノセという炭火焼グリルで肉を焼いてイタリアンテイストで提供するスタイルのお店をオープンしてらっしゃいますよ!とのご連絡をいただきました。
ラーメンの提供はありませんが、とても美味しかったので一度行ってみてはいかがでしょうか。という内容のメールでした。

そのメールから1年半以上経過しているけど、まだチャコールグリルイチノセには行っていませんでした。
1度は行ってみないとな!と思いながらあっという間の歳月。
そうこうしていると「元かんしゃく魂の者です」というタイトルのメールが2019年お盆すぎに届きました。

こんにちは、二年程前に経営していました。
ブログを拝見してメールさせて頂きました。
今はチャコールグリルイチノセという店名で油屋町で経営しております。
お昼のみラーメンを出しておりますのでもし宜しければご来店下さい。

メールを読んで正直嬉しかったです。またあのラーメンが食べられるんだ!

スポンサーリンク

チャコールグリルイチノセで食べる元祖かんしゃく魂

チャコールグリルイチノセ 基本情報とアクセス方法

Charcoalgrillichinose08

チャコールグリルイチノセがあるのは長崎市油屋町です。鍛冶町リンガーハットから卓袱浜勝の方へ路地を進むと、のさ庵の向かい側にラーメンの写真とメニューが貼ってある看板があります。
その看板からビルへ入り1階の奥にお店はあります。

CHARCOAL GRILL イチノセ
住所:長崎市油屋町2-10八坂ストリートビル1階
電話番号:095-807-6729
営業時間:12:00~14:30 18:00~23:00
定休日:木曜日

チャコールグリルイチノセ ラーメンメニュー

Charcoalgrillichinose01

ラーメン・・・700円
もやしラーメン780円
高菜ラーメン780円
マー油ラーメン780円
にんにくラーメン780円
半熟煮卵ラーメン800円
ピリ辛みそ豚骨ラーメン850円
チャーシューラーメン900円

トッピング
もやし・高菜・マー油・にんにく 各80円
煮玉子100円 チャーシュー(4枚)200円

替え玉80円 おにぎり80円 白ごはん150円

(税込価格)

チャコールグリルイチノセ 店内の様子

Charcoalgrillichinose02

以前のお店も雰囲気は良かったけど、チャコールグリルイチノセではラーメン屋さんとしてスタートしたお店ではないので、知らない人が入店してきたら、「なになに?すっごくオシャレなラーメン屋さんなんだけど」って思うんじゃないかな!という雰囲気の店内です。

本来はお肉メインのお店なので、でっかい肉の塊がショーケースの中に鎮座しており、結構な迫力です。

座席は、4名座れるテーブル席が2つとカウンターが7席ありました。

以前の記事にも書いたけど、お兄さんの「はい」を聞くことができタイムスリップしたみたいな感覚ですっごく嬉しかったです。いやぁ〜たぶん2年ぶりぐらいですもんね。

チャコールグリルイチノセのラーメン

Charcoalgrillichinose03

注文したのはラーメン(700円)。

2年前と変わらず、チャーシューとネギのシンプルなラーメン。

Charcoalgrillichinose05
まずはスープからいただきます。

うん。懐かしいなぁ!
約2年前まで食べることができた、お兄さんの作るスープです。
本当に美味しいラーメン。

Charcoalgrillichinose06
続きまして麺をいただきます。

この細い麺とスープの相性がたまらなく「グゥ~」でございます。

Charcoalgrillichinose07
以前から、かんしゃく魂のチャーシューは美味しいなぁ!と思っていたけど、そりゃそーですよね。
だってお兄さんはお肉のプロなんですから!
チャーシューも間違いなく、以前のかんしゃく魂の味がしました。

Charcoalgrillichinose04
替え玉しない予定のときは必ずおにぎりを注文します。

なんてない普通のおにぎりなんだけど、昔からずっと好きなおにぎり。
ごま塩の懐かしい味がしました。

2年ぶりにお兄さんの作るラーメンを食べてみて、すっごく美味しくて懐かしくて嬉しかったです。

僕と同じように2年前までのかんしゃく魂のファンだった方は、ぜひ行ってみてください。
なんか不思議な感覚で食事ができて、美味しいし懐かしいしで非日常を体験できてオススメですよ。

追伸
メッセージをくれたお姉さんへ
お店で「メールいただきました、今日もボクはいい加減の者です」と、ご挨拶するのが本来の礼儀とは思ったのですが、僕からお声掛けしてしまうと僕が好きだったお店の雰囲気(お兄さんとお姉さん接客の雰囲気)を味わうことができなくなるのではないかと思い、お声掛けを控えさせていただきました。
お兄さんとお姉さんの自然体での接客も含めてのお店のファンですので、ご理解していただけると幸いです。
また定期的にラーメンを食べに行きますので、お二人ともお身体に気をつけて末永くお店を続けられてください。
(ラーメンだけじゃなくて一度ぐらいは夜も行ってみないとですね)

長崎の美味しいラーメン屋!『かんしゃく魂』
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました