長崎新地中華街 西湖で特製ちゃんぽんを食べてみた。


長崎新地中華街の特製ちゃんぽんを全店舗食べ比べてみよう計画実行中。どーもボクです。

新地中華街の特製ちゃんぽん食べ比べ企画2軒目のお店に選んだのが西湖です。ひときわ目立つ店構えだけあって美味しいちゃんぽんを期待しちゃいます。

味云々を抜きにして、こちらのお店はなんと朝10時30分から営業しているので、時間を選ばずに中華を食べることができます。

試しに、開店直後の10時35分頃にお店に行ってみたのですが、ボクが入店した直後に2人連れの観光客の方とお1人様で観光客と思われる方が次々と入店してきたのは驚きでした。

観光客の方、10時半からビール飲んでて羨ましかったです。


ちゃんぽんメニューです。

もちろん特製ちゃんぽん(1000円)を注文しました。


注文して5分も経ってないと思いますが、特製ちゃんぽんが運ばれてきました。

パッと見、とてもシンプルなちゃんぽんですね。


まずはスープからいただきます。

鶏ガラスープをベースにしたとてもアッサリしたスープです。アッサリしてるんだけど、深い味があってレンゲの上下運動が止まらない。


続いて麺です。

麺の硬さは少し柔らかく感じましたが、その辺は好みの問題だと思われる。

第一印象のシンプルちゃんぽん、というイメージは食べながらその印象を覆され、結構食べ応えのある特製ちゃんぽんでした。

お値段も特製ちゃんぽんで1000円は他の店舗と比べてもリーズナブルなお値段となっています。

朝イチからちゃんぽん食べたいって人は西湖のちゃんぽんが最高です。

あーちなみに、西湖はサイコではなくセイコと読みます。と言うわけで、最後の1文は親父ギャグじゃないからね!

関連ランキング:四川料理 | 築町駅西浜町駅市民病院前駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク