あぢもり 鹿児島黒豚専門店!ランチメニューもある地元民にも人気のトンカツ。

鹿児島旅行にきたら、絶対に食べたいのがトンカツです。

鹿児島には、トンカツが美味しい有名店がたくさんあり、お店選びに迷ってしまいます。お店選びで困ったときはツイッター!『どなたか、鹿児島でトンカツの美味しいお店を教えてください。』とツイートして教えていただいたのが、天文館エリアにある『あぢもり』というお店です。

店構えが立派ですね…
事前に調べてないだけに、お財布が心配です。まぁ、せっかくの旅行なのでフンパツしようと腹を括ることに!

スポンサーリンク

豚肉料理 あぢもり


お相撲さんは美味しい店をご存知です!

ほらぁ〜!お相撲さんが行く店は絶対にお高いよぉ〜と、怯むオレ!


メニュー表の中にランチメニューを発見!

ランチメニューがあったのでラッキーでした。高くても750円あれば鹿児島黒豚ちゃんをいただけるようです。


ヒレカツランチ

運ばれてきたときにメッチャいい匂いがしました!油の匂いだと思うのですが、いい油使ってんのかな?食欲倍増です!


お肉が柔らかくて美味しいです!ヒレカツってもっと歯ごたえがあると思っていましたが、想像より柔らかいです。

衣もサクサクでイイカンジです。


ロースカツランチ

写真を撮る前に一切れ食べられてしまいました。


こちらも柔らかく、程よい脂でご飯が進みます。

店内の様子は、8割が地元の人で2割が観光客と思しき人でした。1人で来ている地元のオッちゃんもいて、メニュー見る前に注文していたので、よく来るんだろうな!と、人間観察してみました。

そして、地元の人っぽい方が注文していたのが、バラカツ・バラステーキでした。気になるぅー!また来る機会があったら、絶対にバラ関連食べてやるからな!待ってろよ『あぢもり』

と、いうことで『あぢもり』は、観光客だけではなく、地元民にも愛されている黒豚屋さんでした。鹿児島旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

関連ランキング:豚しゃぶ | 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク