沖縄料理と沖縄民謡ライブを楽しめる「わらゆい」がおすすめ。

沖縄の国際通りにある、沖縄料理と民謡ライブを一度に楽しめるお店『わらゆい』にやってきました。

21時頃、沖縄に到着したばかりなので、まだ沖縄気分ではない!

そこで、沖縄料理と民謡ライブで一気に沖縄気分を高めようと『わらゆい』を選んでみました。

あと1つ『わらゆい』を選んだ理由が、単品メニューがあり初めての沖縄料理を食べる方でも美味しく食べれそうなところ!これは、お店のホームページを見ての直感です。

メニュー表です。

餃子やソーセージ、焼きそばなどもあり、子供連れでもOKのメニュー内容です。


まずは、オリオンビールで乾杯!

外は暑いし喉は渇いているので、ひと口目が最高に美味かったです。30分の滞在時間で3杯飲んじゃいました。


ラフテー煮込み

長崎の角煮みたいに甘めの味付けではなく、アッサリした味付けで美味しかったです。


あぐーギョウザ

子供が沖縄料理苦手でも大丈夫!子供は、ギョウザ好きですからね!


ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルってあんまり苦くないんですね!ビールのつまみにゴーヤが合います。

あとは、鶏肉の唐揚げという、どこでも食べれそうなメニューを注文してつまんでいました。


そして『わらゆい』では、民謡ライブをみることができます。

この日はお客さんが少なかったのですが、大阪の観光客の方がいてスゲー盛り上げていました。

上の写真はステージ乗っ取って、島唄を熱唱している様子です。


演者のおじさんの、おっとりした話し方と大阪人の鋭いツッコミが漫才師をみているようで大変盛り上がりました。

最後の曲(曲名がわかりませんが、乾杯!と何度か繰り返す曲)では、お客さんがみんな踊っていました。

正直、ボクはそーゆー雰囲気が苦手で、いつも遠くで見ているタイプに人間なのですが、気づいたら手をヒラヒラさせて踊ってました。とても楽しかった!沖縄サイコー!

メニューもすごく安いワケではないので、たぶん、観光客向けのお店だとは思いますが、とても楽しい沖縄も夜をすごすことができるので『わらゆい』オススメです。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク