桜島観光はサクラジマアイランドビューの利用がオススメ!


桜島を観光するなら「サクラジマアイランドビュー」という、観光バスがオススメです。桜島港から湯之平展望台にかけての観光地を約60分の行程で桜島の楽しむことができる観光バスです。

スポンサーリンク

サクラジマアイランドビュー

途中、主要な観光地では数分間の停車時間があるので、その時間で記念写真などを撮ることができます。


桜島港のフェリー乗り場内にバス停があるので、フェリーを降りたらすぐにバス停があります。


赤と緑のバスがサクラジマアイランドビューのバスです。

途中下車できるのは3ヶ所!

烏島展望所


最初の途中下車ポイントは烏島展望所です。バスの停車時間は5分!

烏島はもともとは島だったそうです。大正噴火の際に、溶岩が海を埋め立てながら500メートル沖合いにあった烏島を飲み込んだそうです。


烏島展望所からの望む鹿児島市内です。あいにくのお天気だったのでキレイに撮れなかったのが残念!

赤水展望広場


2ヶ所目の途中下車ポイントは赤水展望広場です。バスの停車時間は8分!

2004年8月21日に長渕剛さんが桜島オールナイトコンサートを行った場所です。当時の桜島の人口は約6000人!オールナイトコンサートの観客が75000人!長渕剛すげぇ~!!!


桜島島オールナイトコンサート記念の「叫びの肖像」という桜島の溶岩で作られた記念モニュメントがあります。

湯之平展望所


3ヶ所目の途中下車ポイントは、湯之平展望所です。バスの停車時間は15分!

北岳の4合目(標高373m)に位置し、一般の人が入ることができる最高地点です。


本来なら、あの雲の奥に北岳を望むことができるのですが…


旅行から帰ってきてブログを更新しようとして知ったことなのですが、湯之平展望所にはハートの形をした石が7つあるそうです。

ドラゴンボールを探す感覚で7つ探してみてください。願いが叶うかもしれませんよ!

サクラジマアイランドビュー

サクラジマアイランドビューは、2011年10月18日から運行をはじめた桜島の西エリア9ヶ所を周遊するバスです。

運賃

大人120~440円 小児60~220円(乗車区間による)

1日乗車券 大人500円 子供250円(各停留所で乗り降り自由)

鹿児島市営バス・電車・フェリーの共通利用券CUTE(キュート)も利用できます。

鹿児島旅行の関連記事はコチラ!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク