王貞治さんご来店の平和楼で汁なし担々麺を食べてみた!


長崎の人も、ソフトバンクホークスのファンですよ!って人が多かとでしょうか?
長崎在住のホークスファンの皆さんはご存知とは思いますが、王貞治さんが長崎でご贔屓にしているお店、平和楼の汁なし担々麺をご紹介します。

スポンサーリンク

平和楼


こちらの写真は、店内に飾ってありました王貞治さんのサインと写真です。
蛍光灯がいい具合に反射して、よく見えません…


こちらがメニューです。
王さんが、汁なし担々麺を食べている!という事前情報は入手していましたが、ここは念には念を入れて注文します。
『王さんがいつも注文するメニューをお願いします。』と、店員さんに言ってみたところ。

『だいたい、汁なし担々麺と焼き餃子を注文してくださいます。』との回答がありましたが…
まぁ、汁なし担々麺は注文しましょう!だって最初から決めていたから。

ただね。メニューを見た時に、焼き餃子ではなく水餃子に目が行ってしまったオレ…
もう、お腹は水餃子気分になっていたので、汁なし担々麺と水餃子を注文しちゃいました。


こちらが汁なし担々麺です。
よーくかき混ぜてひと口食べてみると…
超辛い!(辛い食べ物が苦手)でも、美味いっす。辛いんだけど、箸が止まりません!


こちらがミニ水餃子です。
王さんが注文するジャンボ餃子ではなく、あえて水餃子を注文してみたワケですが…
これまた美味かったですよぉー。ガワがモッチモチです。サイズはミニなんですが、結構お腹が一杯になりました。


ちなみに、ランチメニューもあります。こちらはエビチリ定(700円)です。女性にはランチメニューが人気にようでした。

今回、初めて汁なし担々麺を食べてみましたが、本当に美味しかったです。王貞治さんのファンの方は、ぜひ汁なし担々麺とジャンボ焼き餃子のセットを食べてみてください。

次は、汁あり担々麺とジャンボ焼き餃子を食べてみよぉーっと!

関連ランキング:担々麺 | 賑橋駅観光通駅西浜町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク