長崎市内でイルミネーションがスゲェー公園を紹介するよ。(非リア充観覧注意)


クリスマスの予定はガラ空き!ども、ボクです。
長崎でイルミネーションといえばハウステンボスがあまりにも有名ですが、長崎市内からはチョット遠いし安くないお金もかかります。そこで、今日ご紹介するのは、長崎市内を走っているチンチン電車で行ける場所にあり、もちろん無料で楽しめるイルミネーションスポットです。


おじさんが1人で写真を撮りに行ったら、高校生のカップルがいてイチャつきよったとです。


実は、公園に1歩も足を踏み入れることができませんでした(爆)
30過ぎたおっさんがiPad mini片手にイルミネーション撮ってる姿どうよ?せめて一眼レフ持っていけば、まだイルミネーション撮影に来ましたよ!ってな恰好もついたと思うのですが…

ということで、場所の説明をします。下にグーグルの地図を貼ってはいますが、いちおう説明すると。チンチン電車で石橋行きに乗って終点のひとつ手前のグラバー園下で降りてください。

線路の通りの1本裏通り(松が枝通り)を石橋方向に歩くと左手にイルミネーションが見えてきます。チンチン電車で終点の石橋で降りた方が公園までは近いのですが、車内からイルミネーションが見えちゃうので、せっかくなら愛する人と手でも繋いで歩きながら公園を目指してみてください。

公園なのでもちろん無料です。浜の町や夢タウン付近からでも歩いて行ける距離なので、お小遣いの少ない高校生やお若いカップルにはオススメのスポットですよ!イルミネーション見ながら、愛を語らってクサい!

Posted from するぷろ for iOS.

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク