Amboise(アンボワーズ) フランス料理とクレープ


すっごく雰囲気のイイお店を見つけたよ!
どうです、この建物?外国にある家のようですよね。アンボワーズはフランスアンティーク家具とフランス料理のお店です。アンティーク家具を取り扱っているので、店内はすっごくオシャレです。

スポンサーリンク

アンボワーズ


アンボワーズは大人気のお店のようですね。居心地がいいので、お客さんがついつい長居してしまうのでしょう。


フレンチ定食のメニューです。右下にあるキッシュを注文したところ、本日は売り切れました。とのことでした。キッシュは人気メニューのようですね。(他の3種類はありましたよ)


ということで、ランチメニューはあきらめて、デザートだけをいただくことに。
クレープも人気みたいだったので、自家製ブルーベリーのクレープを注文してみました。自家製のブルーベリーはとても美味しかったのですが、チョット甘すぎました。女性はこのぐらい甘いほうがお好みなのかもしれません。


こちらは、パンケーキです。


ホットコーヒーです。ミルク入れもイチイチおしゃれです(笑)


アイスコーヒーです。


窓から外を眺めながらゆっくりしたひと時を…
外の黄色い車はお店の人のかな?フランスが大好きなんでしょうね!


ボクが、こちらのお店で気になったのが、こちらのストーブです。パッと見は、ただの飾りかな?と、思ったのですが、実際のストーブとして使われていました。かわいくってすっごく欲しくなりました。

今回はお目当てのランチが売り切れだったので、デザートだけをいただきました。次回は、ぜひランチをいただきたいです。

関連ランキング:カフェ | 道ノ尾駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク