長浜ナンバーワンのスープとチャーハンが美味しかったよ!

№1
店舗の写真を撮り忘れたのでグーグルさんよりお借りしてきました。

月に1度おこなわれている、筥崎宮蚤の市に来たついでに、福岡でラーメンを食べようとググッてみたところ、筥崎宮のすぐ近くに「長浜ナンバーワン箱崎店」があったので立ち寄ってみることに。

場所は、九州大学のすぐ近く。同じ敷地内に、ドン・キホーテや楽市楽座などがあり、ショッピングやゲームのついでに、ちょっくらラーメンでも食べて行こうか!というノリで来店できるアクセスの良いお店です。

長浜ナンバーワン!僕は初来店だったのですが、相方さんはけっこう昔に食べたことがあるらしく、そのときの印象は悪くなく、スープが美味しかった記憶が!ということらしい。

DSC_1322
注文は食券方式でした。メニューは、ラーメン・チャーハン・餃子と王道の3点セットが揃っています。

DSC_1323
店内は、床がヌルヌルで壁にはサイン色紙、店員さんの元気な声が響いています。若い店員さんが多かったのですが、皆さん礼儀正しくて好印象でした。

DSC_1324
食券を店員さんに渡して5分ほどでラーメンが運ばれてきました。

DSC_1327
豚骨の癖になるスープが美味しくて、レンゲの上下運動がとまりません。

DSC_1328
博多ラーメンは麺が細い印象なんだけど、長浜ラーメンは少し麺がふといのかしら。と思って調べてみたら、長浜ラーメンが細麺で博多ラーメンは必ずしも細麺ではないらしい。

長浜ナンバーワンの麺は、そこまで細麺とは思わなかったんだけどなぁ。まぁ、僕は素人ですから、美味しく食べれれば博多ラーメンだろうが長浜ラーメンだろうが、どちらでもいいんですけどね。

DSC_1325
続きましてチャーハンを食します。厨房でお兄さんが、ガンガン鍋を振って作っていたチャーハン。僕はチャーハンが大好きなんだけど、長浜ナンバーワンのチャーハンは大好きな味でした。

DSC_1326
続きまして餃子をいただきます。小ぶり餃子ですが、皮がモチっとしていて美味しかった。食べやすい大きさなので、何個でも食べれそうな感じです。

というわけで、長浜ナンバーワンで初めて食事をしたわけですが、ラーメンも美味しいし、チャーハンも美味しい。地元、長崎にあったら通うだろうなぁ!と思えるラーメン屋さんでした。福岡にお出かけのさいは、立ち寄ってみてください。

関連ランキング:ラーメン | 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク