ミサロッソの佐世保バーガーが美味しいぞ!

DSC_1358
佐世保市役所の裏通りに美味しい佐世保バーガーのお店があるらしい。いやいやミサロッソというお店が美味しいらしい。お互いが仕入れてきた情報を照らしあわせてみたら「ミサロッソ」という同じ店でした。

これは凄い偶然だね。ということでミサロッソで佐世保バーガーを食べようと、スマホでグーグルマップを表示。詳しい場所を調べて、午前10時に佐世保バーガーを求めて車を走らせます。佐世保バーガー!それは食事ではなくおやつ。

スポンサーリンク

ミサロッソ

DSC_1355
店内でも食べることができるのだけど、お持ち帰りして車内で食べながら次の目的地を目指そうということになり、店頭の出窓で注文します。

DSC_1356
窓越しにメニュー表を眺めていると、店員さんが窓を開けて注文を取りにきてくれました。初めてのお店で佐世保バーガーを食べるときは、店員さんのおすすめを食べるようにしているので、おすすめを聞いてみたところ「ミサモンスター」または「ベビーモンスター」が、おすすめですよ!

この2つのハンバーガーの違いは、「ミサモンスター」がパティの間にもバンズが挟んであり、3枚のバンズを使って作っているらしい。そして「ベビーモンスター」は、バンズは上下2枚だけで作っているそうな。ソースも違うようで「ミサモンスター」は、サルサソースを使っているので、少しピリッとした味付けらしい。

ということで、少し悩んで「ベビーモンスター」を注文することにしました。

DSC_1359
待つこと10分。ベビーモンスターお待ちぃ!これまで食べた佐世保バーガーのなかでは、ダントツにパッケージがかわいい。

DSC_1360
写真が上下逆に見えてすみません。

ベビーモンスター。名前こそベビーですが、ハンバーガーの大きさは、そこそこ大きく食べごたえあり。ミサモンスターの方にサルサソースが入っていて少しピリッ辛。ということでしたが、辛いのが苦手な僕からすると、ベビーモンスターも程よくピリッとスパイスが効いたハンバーガーで今までに食べたことがない新感覚の味でとても美味しかったです。

バンズの厚さや焼き加減も絶妙で、ミサモンスターの3枚バンズも美味しいだろうなぁ、と。次は、ミサモンスターを食べようと決意しました。

そんなこんなで「ミサロッソ」の佐世保バーガーおすすめです。また絶対に食べに行こうと決めました。

DSC_1361

関連ランキング:ハンバーガー | 北佐世保駅

こちらの佐世保バーガーもオススメ!

老舗で人気店の佐世保バーガーヒカリでハンバーガーを食べてみた。

お肉屋さんの佐世保バーガーあいかわのスペシャルバーガーが美味

オススメの佐世保バーガースタミナ本舗 kaya!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク