東彼杵の牛乳豆腐で有名な酒菜谷でランチ!


東彼杵の道の駅に牛乳豆腐という美味しいスイーツが販売してあるのですが、皆さんはご存知でしょうか?どーもボクです。

ぷるぷるの牛乳豆腐に黒蜜、きなこ、生キャラメル、カラメルなど、数種類の中からソースを選んで牛乳豆腐にかけて食べるスイーツなのですが、とても美味しくて1度食べるとやみつきになります。

そんな牛乳豆腐を作っているのは川棚にある「酒菜 谷」というお店なのですが、豆腐屋さんではなく飲食店としてお店を営業されているのです。

ということで、今回は美味しい牛乳豆腐を作っている「酒菜 谷」にランチに行ってきました。

スポンサーリンク

酒菜谷


お店から徒歩2分のとこに専用駐車場あり!店舗に着いてビックリしたのですが、以前レポートしたモルトヴェーネという自然食品のお店のお隣でした。


ということで入店!案内されたのは和室なんだけどテーブル席の個室でした。

個室なんで落ち着いてゆっくり食事ができます。


メニュ表です。

今回は季節のミニ懐石(1500円)を注文してみました。


胡麻豆腐と菜の花のおひたし

牛乳豆腐があれだけ美味しいので当たり前ではありますが、胡麻豆腐かなり美味しいです!


茶碗蒸し


お刺身


焼き魚


お野菜


天ぷら


ごはん、お味噌汁


デザート

個室の和室で1品1品運ばれてくる料理をゆっくりと食べることができるので、時間がある休日などゆっくりランチを楽しみたい場合などにとてもオススメのお店です。

もちろん店内で牛乳豆腐を購入して持ち帰りすることもできますので食事の際は牛乳豆腐もご一緒にどうぞ!

関連ランキング:懐石・会席料理 | 川棚駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク