天龍 日田焼きそば ランキング上位の老舗店に行ってみた!


日田市のB級グルメ焼きそば『天龍』に焼きそばを食べにきました。日田といえば焼きそばですよね!


超スーパーピンボケで申し訳ありませんが、店内には多くのサイン色紙が飾ってありました。


メニュー表です。ボクは長崎民なので、県外のちゃんぽんが気になりましたが、ここはグッとこらえて王道の『焼きそば』を注文しました。


待つこと15分。焼きそば出来上がり!天龍の焼きそばの特徴は、もやし多めでパリッと焼いた麺です。


見えます?麺がパリパリすぎてビックリ!一般的な焼きそばを想像していたので、正直ギャップに驚かされました。そして、もやしの多さにも驚かされます。麺ともやしが同じぐらいの比率で入っています。もやしが大好きな人にはたまらないぐらい美味しくいただけます。

今回で日田焼きそばのお店は2店舗目だったのですが、日田焼きそばの特徴は味が濃い!ということろです。味が濃いけれど、食が進んで美味しくいただける不思議な食べ物といったカンジです。

日田焼きそば天龍!店内は、地元客と観光客でたいへん混雑しています。注文してから料理が出てくるまでの時間も少しながめですので、時間に余裕を持って行くことをオススメします。

日田方面にお出かけのときは、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!

関連ランキング:焼きそば | 日田駅

▼関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク