長崎くんち期間中、行列に並ばずに梅ケ枝餅を買う方法!

今日は、平成26年10月8日長崎くんち中日です。

午前中に庭先回りを見てきたボクは、無性に梅が枝餅が食べたくなりました。

でも、あの行列に並びたくない。でも、梅が枝餅は食べたい!

そこで、行列に並ぶことなく梅が枝餅を一瞬にして購入する方法をご紹介します。

この時点でピンときたアナタは元祖長崎人です。ボクの独断で長崎検定1級差し上げます(笑)

それではいってみましょう!


ボクが梅が枝餅を買ったお店です。みなさん何処だかわかりましたか?


今回、ボクが梅が枝餅を購入したのは、大徳寺にある「梅が枝焼餅 きく水」です。


長崎でも老舗の梅が枝焼餅がいつで食べれるんですよ!


1人前が4個入って600円。少し高いと思ったアナタ!最後までご覧ください。


今日はどちらから?

ボク、地元の人間です。

あらそうね!でも、最近は地元のお客さんも増えよるとよ!なんかテレビで紹介されたらしくて。

そうなんですか?

そうよ。懐かしか!って言って買いにきてくれるお客さんの増えよると!

というお話しをしながら待つこと1分!おばちゃんが綺麗に包装してくれました。


それでは、大徳寺にあるきく水の梅が枝焼餅をどうぞ!

1個のお値段が高い理由は、餅の大きさです。くんちの出店で売ってある梅が枝餅よりひと回り大きいのです。


それではさっそく、きく水の梅が枝餅餅をいただきます。


がわの餅の部分はモチモチしていて、すごく美味しいです。梅が枝餅が美味しいか否かは、この餅の部分が8割だと決めつけているボクには、大満足のモチモチ具合い!

餡はこしあんで甘さは控え目です。がわの餅の部分と中の餡の割合が程よく、1個の大きさは大きいのですが、甘ったるくなく絶妙なバランスの梅が枝焼餅に仕上がっていました。

行列に並ばずに、いつでも食べれる大徳寺の梅が枝焼餅オススメです!

住所:長崎市西小島1-1-7
TEL:095-826-9566
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休

Posted from するぷろ for iOS.

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク