TRATTORIA LA VENTURA (トラットリア ラ ヴェントゥーラ)で日曜日もOKのイタリアンランチ!


長崎市築町にあるTRATTORIA LA VENTURA (トラットリア ラ ヴェントゥーラ)で日曜日ランチをいただいてきました。

日曜日にランチをしているお店が少ないので、日曜日もランチ価格で食べることができるお店は本当にありがたいですね。


ランチメニューは3つのコースがあり、AとBの違いはデザートが有るか無いかの違いです。Cコースは前菜が盛合せになり、メインの料理がセットになっているようです。

今回はデザートは他のお店で買って帰る予定だったので、Aコースを注文してみました。


まずはスープから!

今日のスープは野菜のスープでした。野菜の甘みがタップリと抽出されてとても濃厚です。ほんのりかかった、オリーブオイルがアクセントになった美味しいスープでした。


続いて前菜です。
アボガドとサーモンのタルタルです。アボガドとサーモンの組み合わせは最強ですね!うえにのっているキノコとのバランスもよく、前菜好きのボクも大満足の1品でした。


自家製フォカッチャです。
焼きたてアツアツのフォカッチャがイタリアンとよくあいます。


しらすとトマトと水菜とカラスミのパスタです。
4種類も具材が入ったパスタ!なんとも豪華ですね。アルデンテのパスタと豪華なソースのバランスもよく、とても美味しいパスタでした。


食後のコーヒーです。

1つだけ言いたいことが!このコーヒーカップ見た目以上に飲みにくい!もしお店の方がこのブログを目にすることがあれば、試しにコーヒー飲んでみてください。きっと腕がプルプルすることだと思います。

日曜日もランチ価格でいただけるからなのか、お店はたいへん賑わっていました。料理もリーズナブルで美味しいですしお店の雰囲気もいいので、浜ぶらデートのランチにオススメのお店だと思います。

関連ランキング:イタリアン | 西浜町駅築町駅観光通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク