PAWパウ バイオパークふれあいの新施設に行ってみた!


バイオパークに新しくオープンした、ふれあいの施設『PAW(パウ)』に行ってきました。

イヌやネコなど、ボク達の生活の中でも身近な動物達とふれあうことができます。

PAWだけの入場もでき、大人も子供も1人500円で入場することができます。

スポンサーリンク

PAW


おサルさんが、アミの中で駆け回っています。


何故か1匹だけ放し飼いにされていて、気がついたら娘ちゃんの肩に乗っていました。


ウサギも撫で放題です。


モルモットも撫で放題。


猫も撫で放題です。


猫ちゃんカワイイですね。


人間ごときに触られたくニャイ猫ちゃんもいるようで、梁の上に避難していました。賢い!


ボクは、ネコもイヌもどちらも好きなのですが、どちらか選べと言われたらイヌ派なんです!

13時に到着したのですが、運悪くワンちゃん達が休憩中でした。


30分間遠くからワンちゃんを見つめていました。カワイイ!


ゴールデンレトリバー

バーニーズマウンテン

秋田犬


ラブラドルレトリバー

サモエド

フレンチブルドッグ

ヨークシャテリア


ミニュチュアダックスフンド

トイプードル

以上9匹のワンちゃんと触れ合うことができます。誕生日を見ていただくとわかると思いますが、みんなまだ小さくとてもカワイイです。


みんな元気なので、なかなかお触りすることができません。


みんな、この黒いアミが好きみたいでずっとカミカミしていました。


こちらのゴールデンが1番アミ好きのようで、ずっと係員さんに怒られていました。


1番大きく1番おとなしいのが、こちらの秋田犬です。まだ、子供なのにすごい貫禄!秋田犬なんて、なかなかお目に掛かることができないですよね。

せっかくなので仲良くなっておこうと思い、前足をつかんでウリャ!っと、仰向けにひっくり返しお腹をグリグリ!っとこねくり回してみたのですが、怒って噛み付かれたらヤバいと思い、ほどほどでやめておきました。


最初は元気だったワンちゃん達も疲れてきたのか、1匹また1匹とヨコになる姿が多くなってきました。


フレンチブルドッグも近くで見ると結構カワイイですね!彼だけがイビキかいて寝てましたわ(笑)


13時30分から触れ合いタイムのワンちゃん達ですが、14時すぎにはほとんどのワンちゃん達がお昼寝タイムに突入していました。

しかし、お昼寝タイムに突入してからがチャンスです。相手は寝ているので思う存分撫で撫ですることができます。

小さい子供さんを連れて行くなら、ワンちゃんがお昼寝タイムに突入した頃がオススメだと思います。

久しぶりにワンちゃんとふれあうことができ、とても癒されました。PAWだけのためにBIOPASS
会員になろうかとマジで検討中です。

【営業時間】
9:30~17:00(入場締切16:30)

【入場料】
PAW単体入場:500円
バイオパークセット券:大人 2000円、中高生 1400円、3歳~小学生 1100円
BIOPASS会員:入場無料

バイオパークのホームページはコチラ

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク