長崎新地中華街 桃華園で特製ちゃんぽんを食べてみた


長崎新地中華街の全店舗で特製ちゃんぽんを食べ比べるという企画を実行中!どーもボクです。

特製ちゃんぽん食べ比べる企画3軒目に選んだお店が桃華園です。

どこの店舗に入るか決めていなくて、中華街を歩いていて何と無く入りやすいお店に入ってみたら桃華園だった。という具合です。


店内の様子。本場の中国式なのかはわからないけど、机と椅子の高さのバランスが悪いような…


注文して待つこと10分、特製ちゃんぽん(1296円)

野菜もたっぷりでバランス良さようです。


まずはスープからいただきます。

なんとなくごま油の風味が漂うどちらかと言えばコッテリに別けられる鶏ガラスープです。あと若干スパイシーな印象もあり。


ピントが後ろの具材に合ってます。すみません。

麺の方は硬すぎず柔すぎずちょうど良い硬さの麺でした。

野菜たっぷりでで結構具沢山だぁ、と思って食べ始めたのですがアッサリ完食してしまいました。

関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅観光通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク