ラトリエ・ドゥ・パン 島原城の近くにあるパン屋さん


島原城のすぐ近く、城下街の雰囲気を色濃く残した島原市上の町に1軒のパン屋さんがある。

初めて来た人は、通り過ぎてしまいそうな佇まいの建物には「伴製菓舗」という看板がある。

先代さんは「伴製菓舗」という和菓子屋さんをこの場所で営んでおり、現在は息子さんがパン屋さんとして営業している。


店内に入ると一転して明るい雰囲気のパン屋さんがそこにはあり、焼きたてのパンの香りが店内にいっぱいに広がっている。


ラトリエ・ドゥ・パンでボクのおすすめはドーナツだ!ボクがラトリエ・ドゥ・パンに寄るのはいつも午後すぎ。ランチを終えて長崎市内に帰る車の中で食べるおやつ購入するのに立ち寄っている。

島原市内から長崎市内まで車で約1時間半。ドライブ中に食べるドーナツがサイコーに美味い!

ドーナツの種類も豊富にあり、いつも迷いながらも1番スタンダード?なきなこドーナツを選んでしまう。冒険が苦手なのかも。

ドーナツの他にもたくさんのパンが並んでいるので、皆さんは大いに冒険していろんな種類のパンを購入してほしい。

関連ランキング:パン | 島原駅島鉄本社前駅

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク