美味しかったお店ランキング2015(長崎県版)

名称未設定-1

去年の12月にも1年間を振り返って、美味しかったお店をランキング形式でご紹介しました。今年も12月になり、1年間分のブログ記事を振り返ってみたところ、ぜんぜん食べ歩きしていないことが判明しました。当ブログは元々食べ歩き記事を多く書いていたのにもかかわらず、今年に関してはベスト5どころかベスト3を発表することも難しそうです。

という事情から、今年は「美味しかったお店ランキング、ベスト2!」ということで2つのお店をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

第2位 平戸瀬戸市場 海鮮丼

平戸に遊びに行った帰りに寄ってみた、平戸瀬戸市場2階の食堂で食べた海鮮丼がとても美味しかったです。長崎市内からは少し遠いですが、今は新しい道路もできているので昔ほど時間がかかることはありません。

2016年は長崎の教会群と関連遺産が世界遺産に登録されるかもしれません。平戸、田平にも関連遺産がありますので、観光のさいには平戸の美味しい魚介類をぜひ食べてみてください。

第1位 かの家 讃岐うどん

ツイッターの元フォロワーさんに教えていただいた、森山にある讃岐うどんのお店かの家が第1位です。もう文句なく第1位でしたね。2015年1月に初めて食べに行って、1年間で5回ぐらいリピートさせていただきました。

まだ食べたことが無い方は、ぜひ1度食べに行ってみてください。時間帯に寄っては少しばかり待ち時間がながい場合もありますので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

僕のおすすめメニューは「とり天釜揚げうどん大盛り」です。僕は普段少食なので大盛りとか食べないのですが、かの家だけは大盛りが入るんですよね。不思議です。

諫早森山方面にお出かけのさいはお立ち寄りください。(水曜日休みが多いようです)

関連記事 2014年版はこちら

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク