美味しかったお店ランキング2015(長崎県版)

名称未設定-1

去年の12月にも1年間を振り返って、美味しかったお店をランキング形式でご紹介しました。今年も12月になり、1年間分のブログ記事を振り返ってみたところ、ぜんぜん食べ歩きしていないことが判明しました。当ブログは元々食べ歩き記事を多く書いていたのにもかかわらず、今年に関してはベスト5どころかベスト3を発表することも難しそうです。

という事情から、今年は「美味しかったお店ランキング、ベスト2!」ということで2つのお店をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

第2位 平戸瀬戸市場 海鮮丼

平戸瀬戸市場の海鮮丼が美味くておすすめ!
平戸市内で行きたい!と思ったお店がどこも休みでビックリでした。水曜日はお休みの店が多いのでご注意ください。 ということで、平戸を後にして田平にある平戸瀬戸市場にやってきました。 平戸大橋から600メートルと、とても近い場所に...

平戸に遊びに行った帰りに寄ってみた、平戸瀬戸市場2階の食堂で食べた海鮮丼がとても美味しかったです。長崎市内からは少し遠いですが、今は新しい道路もできているので昔ほど時間がかかることはありません。

2016年は長崎の教会群と関連遺産が世界遺産に登録されるかもしれません。平戸、田平にも関連遺産がありますので、観光のさいには平戸の美味しい魚介類をぜひ食べてみてください。

第1位 かの家 讃岐うどん

かの家 諫早市森山にある讃岐うどんが美味しい!
Twitterのフォロワーさんに、コッソリ教えてもらった讃岐うどん屋さんがメチャクチャ美味しかった! 今回ご紹介するのは、諫早市森山にある讃岐うどんのお店「かの家」です。 こちらのお店では打ち立ての本格讃岐うどんを食べること...

ツイッターの元フォロワーさんに教えていただいた、森山にある讃岐うどんのお店かの家が第1位です。もう文句なく第1位でしたね。2015年1月に初めて食べに行って、1年間で5回ぐらいリピートさせていただきました。

まだ食べたことが無い方は、ぜひ1度食べに行ってみてください。時間帯に寄っては少しばかり待ち時間がながい場合もありますので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

僕のおすすめメニューは「とり天釜揚げうどん大盛り」です。僕は普段少食なので大盛りとか食べないのですが、かの家だけは大盛りが入るんですよね。不思議です。

諫早森山方面にお出かけのさいはお立ち寄りください。(水曜日休みが多いようです)

関連記事 2014年版はこちら

【リピート必須】美味しかったお店ランキング2014(長崎県版)
今年も1年間いろいろな所にランチに行ったワケですが、当たりありハズレあり。いろんなお店がありました。(ハズレ店は記事にしてません) その中でも、もう1度リピートしたい!と思ったお店をランキングにしてみました。 美味しいお...
タイトルとURLをコピーしました