【福の森】長崎の中通りにある和風居酒屋でランチ

Fukunomori 03

散歩コースにある、気になるお店にブラっと入ってみるシリーズ!です。

のれん・のぼり・看板が出ていなかったら、一見して何屋さんかわからない佇まいの店構え。

散歩のときに営業時間ではないことが多く、はじめて店頭にメニューの看板が出ているのを見たときは「今度絶対に来よう」と思ったお店です。

ここ最近、中通りや中島川沿いのお店やカフェで飲食することが多く(記事にしてない)、この日も「福の森」近くの「こまち食堂」へ行く予定だったんだけど「福の森」の前にのぼりが出ていることに気づき、予定を変更した次第です。

スポンサーリンク

福の森

Fukunomori 02
ランチメニューは店頭の看板にある、福の森膳のみ。(1000円税込)

Fukunomori 00

刺身 鯛
天ぷら 鯛 春野菜
サラダ 五島うどん
ツワのきんぴら炒め 田舎厚揚
ご飯 みそ汁

Fukunomori 01
デザートやコーヒーなどはありませんが、この内容で1000円ならまずまずだと思います。

満席だったため店内の写真はありませんが、カウンターが3席。4名座れるテーブル席が2つ、2名座れるテーブル席が1つ、合計13席が用意されています。

あとはクレジットカードの利用はできず現金のみのお支払いになります。

「福の森」気になっていた人も多いんじゃないかと思い、パパっと記事にしてみました。

福の森 → ウェブサイト
長崎市古川町3−15
095-825-5556
営業時間 火〜金18時から23時 土・日・祝日・祝日前12時から15時 18時から23時30分

コメント

タイトルとURLをコピーしました