女の都入口にある讃岐 絢うどんに行ってみた!


女の都入口にある『讃岐 絢うどん』で、うどんを食べてきました。最近は、女の都(オンナのみやこ)がネットで話題にあることもあるようですね。絢うどんの住所は長与町高田郷になっていますが、女の都を思い浮かべてもらった方がわかりやすいと思います。ブログの最後に地図を載せておきますので参考にしてください。


道路沿いにお箸が浮いた、でっかい丼が目印の絢うどん。


メニューをペラペラ見ていると、何やらカラダに良さそうなうどんのようです。うどんの素材に気を使っているのはもちろん、店内はピカピカで掃除も行き届いており清潔感がハンパないお店です。


ベタですが、天ぷらうどんを注文してみました。コシのある麺にいい出汁がマッチングして、ちょうどよくて最高にグー!です。


とろろ芋ぶっかけうどん。


常連さんらしきお客さんが皆さんサラダも注文していたので、つられてボクも注文してみました。


一通り注文したのですが、メニューを見ているのが楽しくて(笑)ツイツイ追加注文してしまいました。


うどん屋なのに、でっかいペッパーミルがありました!なんでやねん?と、思っていたのですが、メニューを読み込むとペッパーミルがある理由がわかります。気になった方は、ぜひ行ってみてください!

ボクは正直者なので正直に書きますが、こちらのお店のうどんはハッキリと評価が別れる味だと思いました。好きな人にはたまらなく美味しいんだうと思うし、嫌いな人にはチョット馴染めない感じの味ではないでしょうか。まずくはないけれど、万人ウケする味ではないと思いました。

まだ、行ったことが無い人は、ぜひ1度行ってみてほしいお店ですね。もしかすると、うどんは絢うどんでしか食べれない!と、思えるほどヒットする人がいてもおかしくないクオリティーのお店だと思います。

関連ランキング:うどん | 住吉駅赤迫駅道ノ尾駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク