三八ラーメン たまに無性に食べたくなる、あのトンコツ臭さがたまらない!


長崎の老舗中華飯店、三八ラーメンの焼き飯セットを年に数回、無性に食べたくなります。


中華飯店なので、いろいろメニューはあるんですが、ボクは焼き飯セットしか食べません!焼き飯セット(810円)


まずは、サラダが出てきます。中華風のドレッシングがかかった小さ目のサラダです。


コッテリ豚骨ラーメンです。もう、食べ終わった頃には、自分が豚骨になってしまったのではないかと錯覚するぐらい、お口のまわりがクサいですす。でも、それがたまらんとですよ!三八のラーメンはウマか!

ただね!残念なことに、焼き飯セットを注文した時に、麺の硬さを聞かれたんですよ…。かた・やわ・ハリガネか電線か知らんけど、三八ラーメンは麺の硬さを聞くようなラーメン屋じゃなかったはず!『これがウチのラーメンたい。ドン!』ってドンブリをカウンターに叩きつけてほしかったです(爆)

チョット大袈裟になりましたが、わりとマジで!麺の硬さは大将にお任せすっけん、三八のラーメンを食べさせてよ!って感じでした。


焼き飯はいつものクオリティーでしたね。うまい!のひと言です。

子供の頃からラーメンは三八か一休(もうないけど)で育ったので、やっぱり懐かしくて今だに年に数回は食べに行ってしまいます。ちなみに3月8日はラーメン100円で食べれるのは、長崎民の常識ですね(笑)

いまは、長崎にもたくさん美味しいラーメン屋さんができましたが、三八ラーメンは他のお店とは、また別の美味しさがある気がしています。ながらく食べてない人は久しぶりに三八ラーメン食べてみんですか?きっと懐かしい味がしますよ!

関連ランキング:ラーメン | 思案橋駅観光通駅西浜町駅

Posted from するぷろ for iOS.

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク