福寿 長崎新地中華街でそぼろちゃんぽんを食べてみた、


噂のケンミンSHOWでも紹介された、長崎新地中華街?にある福寿で、そぼろちゃんぽんを食べてきました。長崎新地中華街のお店全店でちゃんぽんを食べたことがある人が福寿のそぼろちゃんぽんが1番美味しかった!との事前情報を得ていたのでワクワクしながらの入店です。

スポンサーリンク

福寿 ちゃんぽん


ちゃんぽんメニューです。
光の加減で見え難いですが、ちゃんぽんは2種類あり普通のちゃんぽんとそぼろちゃんぽんがあります。地元民からするとちゃんぽんに1150円は如何なものか?と思いながら注文してみました。(観光客の方は奮発して1150円お支払いお願いします。)


1150円もする、そぼろちゃんぽん登場です。
ちゃんぽんといえば、野菜がたくさん入っているイメージですが、福寿のそぼろちゃんぽんは野菜が少な目のような気がします。それに、白菜が入っているのが印象的でした。白菜好きのボクにはありがたいです。


まずは、スープからいただきます。
特別アッサリしているワケでもないし、ギトギトのコッテリでもありません。とても食べやすいスープです。


続きまして麺をいただきます。
写真でもわかりますか?この黒っぽい麺が出てくるお店の麺は間違いなく美味しい。というのが、ボクも個人的なイメージです。福寿のそぼろちゃんぽんの麺もボクのイメージ通り美味しいちゃんぽん麺でした。


福寿のそぼろちゃんぽんには、肉団子が入っていることでも有名です。そぼろちゃんぽんの『そぼろ』とは、具だくさん!という意味らしいです。(ケンミンSHOWで蛭子さんが言ってた!)ちゃんぽんに肉団子!なんだか不思議な組み合わせのような感じもしますが、この肉団子も美味しかったです。ちゃんぽんなんで、具材はなんでもあり!といえばなんでもありだとは思います。


完食です。
食べやすいちゃんぽんなので、気づけば食べ終わっていた!というのが実感です。ちゃんぽんは具材がたくさん入っているので、お腹と相談しながら食べる場合も多いのですが、福寿のそぼろちゃんぽんは具材も多いのに、最後まで美味しくいただけるちゃんぽんに仕上がっていました。そぼろちゃんぽんは具材が多いイメージがありましたが、このちゃんぽんなら、女性の方にもオススメできる食べやすい量だと思います。長崎新地中華街の某有名店はハズして、ちょっと違うお店でちゃんぽんを食べたい!というグルメな方には持ってこいの『そぼろちゃんぽん』だと思います。

関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅市民病院前駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク